クラウドソーシングとは?パソコンを使って在宅の仕事をしよう!

クラウドソーシング仕事内容

最近話題の「クラウドソーシング」というサービスをご存知でしょうか?

今後の働き方を変えるであろうクラウドソーシングに、いま注目が集まっています。

クラウドソーシングとは?

クラウドソーシングとはどんなサービス?

クラウドソーシングとはインターネットを利用し、製作物の依頼や発注を簡単に行うことが出来るサービスのことです。

例えば、良いアイデアを思いついてスマートフォンのアプリを作りたいと思っても、プログラミングの知識がなければ作る事が出来ません。

そんな時はクラウドソーシングで「ゲームアプリを作ってくれる方を募集しています。金額は○○でお願いします!」と依頼することが出来ます。

自分の依頼に募集をしてくれた複数の人から一人を選んでスマートフォンアプリを作ってもらえます。

 

ゲームアプリ作成だけではなく、「○○についてのブログ記事作成」「アンケートに答える」といった簡単な内容の案件もたくさんあるので、難しい知識がなくても作業を行えます。

 

初心者でも簡単に稼ぐことが出来る

クラウドソーシング初心者

専業主婦で家にいることが多く、空き時間に在宅の仕事をしたいという方には特におすすめです。

主婦の方でも月に数十万円を稼ぐ方もいますし、アルバイトやパートの様にシフト制がある訳ではないので、暇な時に作業ができるというのもクラウドソーシングの利点です。

 

育児と仕事を両立するのは大変ですが、空き時間に軽く仕事をして稼ぐ事が出来る仕事なので、将来的にもっと広がっていくでしょう。2017年までには、このクラウドソーシングの市場は1,470億円まで広がるであろうと予測されています。

一般の方の生の声を聞けるということで、大手企業もアンケートを募集していたりします。

簡単に稼ぐ事が出来るので試してみてはいかがでしょうか。

パソコンを使った在宅ワークの副業まとめ ネットで内職をしたい方にオススメ!

2015.07.17

 

どんな仕事があるの?

クラウドソーシング仕事内容

クラウドソーシングには様々な仕事があります。

ホームページ作成やアプリのシステム開発という専門的な物から、Tシャツのロゴ作成・企業のロゴを書いて欲しいといったイラストの依頼もあります。

他にも「家事で大変なことについての記事を作成してください」「ニキビが出来てしまう原因や改善方法」「○○を食べた感想やレビューを書く記事」や「ゲームの攻略記事」など、多種多様な案件がたくさんあるので、自分が知っている知識や好きな事について記事を書く事が出来ます。

 

おすすめのクラウドソーシングサービス「Lancers」

おすすめのクラウドソーシングサービス「Lancers」

クラウドソーシング大手サイトのLancers(ランサーズ)です。

今までに依頼総額は666億円を超えていて、登録者・利用している企業もかなり多く、依頼の数も多いので自分にあった依頼を見つけることが出来ます。

在宅ワークをしようと考えている方はランサーズがオススメです。

クラウドソーシング「Lancers」

宜しかったらシェアをお願いします!