レモンジーナはもう飲んだ?売れすぎて販売一時休止中!土臭いとの情報も!

レモンジーナ

サントリー食品から販売された「レモンジーナ」が、現在販売休止中となっています。

販売されてからすぐに販売休止されましたが、なぜ販売休止になってしまったのでしょうか?

予想を上回る販売量だった

レモンジーナは予想を上回る売れ行き

サントリー食品から発売されている「オランジーナ」なら飲んだことがある!という方は多いのではないでしょうか。

オレンジに炭酸というのは今までにあまりない組み合わせで、味もおいしいため僕も良く飲んでいます。

 

そして3/31に販売された「レモンジーナ」には、名前の通りレモン果汁が入った炭酸飲料なのですが、予想を上回る販売量で現在販売休止中となっています。

年間100万ケースを販売すると計画していたらしいのですが、4/1までに出荷125万ケースと2日間で年間の目標を超えてしまったんだとか。

レモンジーナの安定した供給が出来なくなってしまったので、現在出荷を休止している状態です。

125万ケースの出荷ということなので、実際に売れているというわけではなさそうです。

 

たまたまレモンジーナを飲むことが出来た

レモンジーナ

発売当日にスーパーにいった際にレモンジーナが置いてあったので購入してみました。販売休止になるとは思ってなかったので、購入しといて良かったなと思っています。

レモンジーナを飲んだ感想ですが、僕的には普通においしかったです。炭酸はCCレモンの方がキツイかな?と思いましたが、飲んだ後のレモンの清涼感が良かったです。

 

しかし、ネット上ではレモンジーナの味に賛否がありました。

 

レモンジーナは土の味がする?

レモンジーナは土の味がする?

ネットでレモンジーナの感想を見ていると「土の味がした」「土から掘り出してそのまま絞り出した味」なんて意見も多くありました。

確かに、レモンジーナを一口飲んだ時に土の味の様な(土食べたこと無いけど)苦みがあったのは僕も感じました。

 

レモンジーナの成分表を見てみると、レモンの果汁だけでなくオレンジとグレープフルーツの果汁も一緒に入っていました。

土の様な味と言われる苦みの正体は、グレープフルーツの苦みなのかもしれませんね。個人的にそこまで嫌いな味ではなかったので満足でした。

宜しかったらシェアをお願いします!