トレンドを扱った記事でアクセス数80倍!ドメイン取得をしたばかりでも1万UU

laptop-626102_640

別のサイトではありますが、トレンド記事を書いたことによってアクセス数が約80倍になりました。

ここまで爆発的にアクセス数が増えたのは初めてです。

トレンド記事でアクセスアップ

まずはコチラのアクセス解析の画像を見てください。

トレンド記事でアクセス数80倍

ジャンルなどは言えませんが、このサイトは1ヶ月前にドメインを取得したサイトです。記事数は50記事程度です。

経験がある方もいると思いますが、作成した記事がうまく検索エンジンの上位に表示されたり、ツイッターやFacebookなどのSNSで拡散されることによってアクセス数が一時的に増えるということがあります。

4/1にあるキーワードで上位表示され、1214UU(UU=訪問者)となりました。

一日の平均は150〜200UU程度だったので、これでも通常時の6倍の訪問者数になっています。

 

一時的であってもアクセス数が増えると、そのサイトがその後、検索結果の上位に表示されるということを何度か経験しています。

4/2日〜7日の間は250以上のUUになっていて、200UUを下回っていません。ドメインを取得したばかりなので、かなり良い出だしと言えます。

一度でもアクセス数が急激に増えると、ドメインランクが上がるのかなと思っています。実際のところは分かりませんが・・・。

 

トレンド記事をいれたら急激なアクセスアップ

トレンド記事をいれたら急激なアクセスアップ

4/1日にトレンド記事を書いてアクセスアップ、そして8日にも文字数は1500文字で別のトレンド記事を書きました。

記事公開をした直後からアクセスが徐々に増え始め、Googleアナリティクスでリアルタイムの訪問者数を見ていたのですが、最高で500人の方が同時にサイトを閲覧していました。

 

流行をおさえて、その時に流行っている記事を書く事によって、かなりのアクセスアップが見込めるんだなと改めて思いました。

そのサイトではアドセンスを張っているのですが、1日当たり平均100円の報酬が、この日は5000円の報酬となりました。

 

アクセス数が増えればアドセンス収入も比例して上がっていくので、アクセス数をあげることは重要です。

アクセス数だけを追い求めてはいけないと良く言われますが、多くのアクセス数を集めるには内容が濃く、読んでいる方に有益な記事ではなくてはいけません。

薄い内容ではだれも見ませんので、アクセスアップ=良い記事を書くということに繋がります。

おもしろい内容やトレンドに合った最新の情報、有益な内容であればアクセス数は増えていきますので、記事を書く時にはこういったことに注意して記事を作成してみてください。

 

アクセスアップ後の検索順位は?

アクセスアップ後の検索順位は?

先ほども書きましたが、アクセスが一時的でも増えると、経験上そのサイトが上位表示されやすくなると言いました。

「GRC」という検索順位チェックツールを使用しているのですが、大幅にアクセスが上がってから、検索で表示される順位が大幅に上がりました。

 

ビッグキーワードでも圏外から40位に表示されるようになりましたし、狙っていたキーワードでも上位表示されていました。

やはりアクセス数が一日でも大幅に上がれば、検索上位表示され可能性は高いですね。

これからアクセスがどう推移していくのか分かりませんが、随時報告できたらなと思います。

宜しかったらシェアをお願いします!