1億稼ぐ満月マン!満月マンから見るアフィリエイトでの稼ぎ方

皆さんは満月マンをご存知でしょうか?

「世の中のため」と満月のかぶり物、紫のマントを身につけ日本橋を清掃するゆるキャラ(?)的な存在です。「満月マン」と調べると出てきます。

満月マンが所得を隠し在宅起訴

満月マンが所得を隠し在宅起訴

報道によりますと、満月マンは2012年までの2年間で約1億6500万の所得を隠し、所得税約6000万円を脱税した罪で在宅起訴されました。

街の清掃をする行為は素晴らしいことですが、税金を支払わない行為は違法行為です。

それよりも僕の関心は、2年間で1億6500万円の所得があることでした。

 

霊感商法で利益を得ていた?

満月マンは霊感商法で利益を得ていた

霊感商法とは「このグッズを買うとあなたに取り憑いている霊がいなくなります」といった具合に、商品売ったり除霊を行う事です。

僕は幽霊を信じていないタイプの人間ですが、自分に霊が取り憑いていると思い込み、こういった商品を買ったり除霊を行う人も世の中にはいるんだと思います。

 

報道によると『金運が上がる』『病気を防ぐ効果がある』と謳って商品を売っていたそうです。

買っただけで病気が防げるわけないですが、藁にもすがる思いとはこういうことを言うんですね・・・。

 

満月マンをアフィリエイトの観点から見てみる

満月マンをアフィリエイトの観点から見てみる

ネットで1億円以上稼ぐ人はそうそういないでしょうし、月100万円以上稼ぐのもかなり難しいです。

しかし、2年間で約1億6500万の所得隠しということで、かなり稼いでいた事が分かると思います。

 

そう考えると満月マンにはネットで稼ぐ(アフィリエイト)才能があったと言えるでしょう。

では、なぜ満月マンはネットで大金を稼ぐ事が出来たのでしょうか?

 

満月マンは信用を売った?

満月マンが行う清掃は1日平均4、5時間だそうです。それをほぼ毎日行っているとか。

毎日数時間、外を掃除している人なんてそうそういないので、そんな人(キャラ)が「これを買うと病気を防ぐ効果がある」とオススメしていたら、信用してしまう人も出てくるかもしれません。

『この人ならば信用できる』『素晴らしい行いをしている人だから安心』そういった理由で購入している方が多いのではないでしょうか。

全く知らない人から高額な商品を買う事はそうそうないですが、良い行いをして注目される事で「信頼出来る人」と感じるようになったのでしょう。

 

アフィリエイトにも全く同じ事が言えて、商品の効果や性能の良いところ悪いところを洗いざらい書く事で信頼できます。

良いところだけしか書いていないと、怪しくて何か裏があるのではないか?と疑ってしまいますが、全てをさらけ出すことで信頼を得る事が出来ます。

信頼を得る事が出来れば、商品を買ってくれる方も増えるというわけです。

それでも中々うまくいかない事ばかりですが、満月マンは凄い人だなぁと感じました。

宜しかったらシェアをお願いします!