YouTubeで人気のグループGoose house(グースハウス)って?

Goosehouseグースハウス

最近YouTubeで動画を上げるYouTuber(ユーチューバー)という言葉が頻繁に聞かれるようになり、YouTubeに動画を上げたり、YouTubeで動画を見たりする方が格段に増えています。

YouTubeで人気のグループ、Goose house(グースハウス)をご存知でしょうか?

Goose house(グースハウス)ってどんなグループ?

Goosehouseグースハウス

YouTubeでは様々動画が公開されています。普通の人がやらないアホな事を身体を張って挑戦してみたり、ゲームのプレイ動画や、赤ちゃんや動物の癒し動画まで多種多様な動画がたくさんあります。

では、Goose houseはどういったジャンルの動画を公開しているのかというと「音楽」です。

 

シンガーソングライターが1つの家(Goose house)に集い、みんなで歌って演奏をするグループです。

様々なカバー曲はもちろん、素晴らしいオリジナル曲もたくさんあります。

アニメ「4月は君の嘘」の主題歌『光るなら』もGoose houseのオリジナル楽曲で、Goose houseの人気はYouTubeの中だけではありません。

 

どれくらい人気があるのかが分かるチャンネル登録数ですが、2015年4月現在134万人の方がチャンネル登録をしています。(2015年12月には155万人以上のチャンネル登録者数)

現在は男性3人、女性4人の合計7人のメンバーで活動しています。

 

では、再生回数が多い順番に人気動画を見ていきましょう。(2015年4月のランキング)

 

10位:創聖のアクエリオン(再生回数5,241,950)

ボーカル:竹渕慶 キーボード:d-iZe

アニメ「創聖のアクエリオン」の主題歌ですね。

竹渕さんの透き通る綺麗な歌声・声量がものすごいです。こんなに歌が上手いと歌うのが楽しいでしょうね。

 

9位:カントリー・ロード(再生回数5,347,941)

ジブリの「耳をすませば」の挿入歌としても流れていました。

Goose houseはただカバーをするだけではなく、様々な楽器を使って演奏をします。このカントリー・ロードでも様々な楽器が使われています。

 

8位:君の知らない物語(再生回数5,513,088)

アニメ「化物語(ばけものがたり)」のエンディングソングです。

2012年6月の動画で、女性陣だけで歌っていますが聴いていて心地が良いですね。

 

7位:100万回の「I love you」(再生回数5,660,953)

ボーカル:d-ize、竹渕慶

ボーカルのd-izeさんは現在Goose houseを卒業しています。長い間活動しているのでメンバーが卒業したり新しく加入したりと、色々な変化があります。

 

6位:RPG(再生回数5,776,091)

SEKAI NO OWARIのRPGです。2013年の8月の動画となっています。

8人全員で歌っていて、歌声が素晴らしく演奏もめちゃくちゃ良いですよね。

 

5位:スターラプレイション(再生回数5,842,151)

ケラケラが歌うドラマ「ラスト・シンデレラ」の主題歌です。

 

4位:高嶺の花子さん(再生回数6,659,804)

back numberの高嶺の花子さん(たかねのはなこさん)です。2013年10月の動画となっています。

齊藤ジョニーさんがバイオリンを弾いていますが、ギターもめちゃくちゃ上手で多才な方です。

Goose houseで音楽を聴いてback numberを好きになりました。

 

3位:光るなら(再生回数8,235,595)

フジテレビ系列でも放送されたアニメ「四月は君の嘘」のオープニング曲です。

2014年11月と最近の動画ですが、再生数が多くもうすぐ1000万回再生を超えそうな動画です。

アニメのオープニング曲ということもあり、多くの海外の方もコメントをしていました。1度聴いたら忘れないフレーズでとても良い曲です。是非聴いてみてください!

 

2位:恋するフォーチュンクッキー(再生回数8,346,124)

AKB48の曲です。2013年10月の動画となっています。

AKB48の曲をあまり聴かないという方にもオススメできるカバーです。

 

1位:小さな恋のうた(再生回数10,561,128)

ボーカル:工藤秀平、竹澤汀、齋藤ジョニー、神田莉緒香、木村正英、竹渕慶、d-ize

mongol800の小さな恋のうたです。2011年5月の動画となっています。

1位は脅威の再生回数1000万超えとなっています。自分が初めて見たGoose houseの動画がこのカバーでした。

 

おすすめ:いつでも誰かが

2015年4月の動画となっています。他にもおすすめの動画はたくさんあるのですが、この曲は本当に好きなカバーです。

『平成狸合戦ぽんぽこ』の曲なので聴いた事がある方も多いと思います。歌も演奏も良くて10回以上は聴いている気がします・・・。

 

素敵なカバーやGoose houseのオリジナル曲もたくさんあります。

最近発売されたアルバム「Milk」「Bitter」にはオリジナル曲満載となっています。

宜しかったらシェアをお願いします!