便利なサイトFindccが見れない!原因はなぜ?おすすめフリー素材サイト紹介

findcc

ブログやサイトを運営しているアフィリエイターやブロガーなら必須ツールと言っても過言ではない「Findcc」。

フリー素材を使う際に私も使っていたのですが、今月(?)からサイトに繋がらなくなってしまいました。

便利なサイトFindccが見れなくなってしまったのはなぜなのでしょうか?原因を調べてみました。

ドメインの期限が切れた?

findcc

今月からFindccに繋がらなくなってしまい、復旧してるかなーとサイトに行ってみると今までとは違う表示が。

「このドメインはムームードメインで登録されています。」と一言。中央の広告はモザイクかけてます。

 

Findccに繋がらなくなった時点から、復旧しているのかどうか毎日の様にのぞいていたのですが、こんな表示は今日が初めてでした。

Who isでドメイン情報を調べてみると、ムームードメインで管理されているということだったので、ムームドメインのwhoisで検索してみました。

 

調べてみるとCreation Date(ドメインが登録された日)が2014年4/26。

Expiration Date(ドメインの有効期限)が2015年4/26なので、ちょうど昨日がドメインの失効期限だったことになります。

しかし、Updated Date(ドメインの設定が更新された日)も2015年4/26となっています。

 

ということは一応ドメインの更新措置は取っていると思われます。近いうちにFindccが復活されるのではないかと思っています。(多分)

フリー素材を使いたい方も多いと思うので、Findcc復旧までに使えるフリー素材サイトを紹介します。

 

写真AC

写真AC

http://www.photo-ac.com/

登録が必要ですが、質の高いフリー素材がたくさんあり、商用利用可能なので気軽に利用する事が出来ます。

有名なフリー素材サイトなので使っている方も多いかもしれませんね。

画像をダウンロードする際にはログインする必要がありますので、無料登録をしましょう。

 

写真ACにはプレミアム会員があり、プレミアム会員になると写真の一括ダウンロードをすることができたりとかなり便利です。

登録にはクレジットカードが必要になりますが、クレジットカードを持っていない方でも登録する方法を下記の記事で紹介していますので是非どうぞ。

フリー素材の写真(photo)ACのプレミアム会員にクレジットカードを持ってなくてもなる方法

2015.05.21

 

PAKUTASO

PAKUTASO

https://www.pakutaso.com/

PAKUTASOは登録不要のフリー素材サイトです。

高画質なフリー素材で種類もかなり豊富です。人物や自然・風景などの素材が多くあります。

商用利用可能のフリー素材なので気軽に利用する事が出来ます。

 

追記

Findccが利用できなくなってから結構な時間が経ちましたが、未だFindccを利用する事はできません。

残念ですがFindccを運営している方はやめてしまったのでしょう・・・。

上で紹介した写真AC、ぱくたそ以外にも高画質なフリー素材サイトはたくさんあるので探してみましょう!

宜しかったらシェアをお願いします!