ネパールの大地震への寄付がTポイントで出来る!みんなも寄付しよう!

4/25ネパールでM7.8の大地震が起きました。

犠牲者は周辺国を合わせて4000人を超えてしまいました。

現在も懸命な救助活動が行われており、日本も国際緊急援助隊として自衛隊の派遣を発表しました。

東日本大震災の時には支援をしてくれたネパール


東日本大震災の時には支援をしてくれたネパール

2011年日本は東日本大震災に見舞われ、各国からの多大な支援を受けました。

ネパールも日本に支援をしてくれた国の一つです。物資として『毛布5000枚』を送ってくれました。

 

ネパールは非常に貧しい国で、ネパール人の平均年収は3万6千円と言われています。

一人当たりのGDPが427ドルと最貧国の一つでもあります。

 

支援というと大きな支援金の額だけがフォーカスされますが、その国やその人の出来る範囲での精一杯の支援。つまり助けたいという気持ちが一番重要な気がします。

 

 

日本人の平均年収は414万円と言われています。ネパール人の100倍以上です。

そんな日本だから、日本人だからこそ出来る事があるのではないでしょうか。

 

ヤフー基金ではTポイントから寄付が出来る!

ヤフー基金ではTポイントから寄付が出来る!

http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630016/

ヤフー基金ではTポイントで寄付が出来ます。

1ポイント=1円での寄付が可能なので、微量であっても支援をしましょう。

 

そしてヤフーでは寄付された金額と同じ額をヤフーが寄付してくれます。(上限2000万円)

つまり私たちの善意が2倍になるという事です。

 

今現在、募金人数は27,854人を超え、28,871,808円の募金が集まっています。

もう既に上限の2000万円を超えているので、合計で5000万円近くの金額が寄付されるということですね。

集まった募金は日本赤十字へ送金され、被災地域の支援活動へと使われます。

 

本当に簡単にネットで寄付をする事が出来るので皆さんも試してみてください。

 

 

1円でも2円でも。微力であっても支援をしましょう!

 

宜しかったらシェアをお願いします!