【アドセンス収入】サイト作成から1ヶ月目、アクセス数639

アドセンス収入

サイト作成から早くも1ヶ月が経過しました。

このサイトを作った当初から毎月のアクセス数、収入をサイト内で紹介しようと思っていました。

今回が記念すべき第1回目となります。

サイト作成1ヶ月目アクセス数639

(追記:※グーグルアナリティクスの画像を削除しました)

サイトは4/1に作成し4/1から記事を入れていますがグーグルアナリティクスの登録が遅れてしまい、厳密には4/18〜30までのアクセス数となっています。

 

4/1からしっかりと集計を取っていれば、合計で1000アクセスはいったのではないかと思います(多分)

投稿した記事数は16記事でアクセス数は639となっています。30記事くらい投稿したかったのですが、他のサイトを作成したりで忙しかったため出来ませんでした。

 

検索でちらほらと見に来るくらいで、爆発的なアクセスになるような記事はありませんでした。

バズられるような記事を書いてみたいですが、中々難しいですよね・・・。

サイト作成の初月は3桁のアクセス数でしたが、初月は大体こんなものだと思います。

 

アドセンス収入はあった?

サイト作成1ヶ月目のアドセンス収入

当サイトではグーグルアドセンスを掲載しています。

「1ヶ月目は収入なんて無いだろうな〜」なんて思っていましたが、雀の涙程の収入はありました。

 

細かく収益を書いてしまうとアカウント停止になってしまうので正確に書く事は出来ません。

少ない額ではありますが一応収益を挙げる事は出来ました。これからどんどん収益が上がっていけば嬉しいです。

2ヶ月目も収益はほぼ無いと思いますが、サイトの更新を怠らず頑張っていこうと思います。

 

2ヶ月目にやること

サイト作成2ヶ月目にする事

まだまだサイトを作成して日が浅いのでドメインの力が弱いです。なので、とにかく記事を投稿することが大事だと思っています。

だからといってペラペラな薄い内容の記事を投稿しても意味がないので、ちゃんと内容が伴った記事を多く投稿したいと思います。

2ヶ月目からは、ランサーズやクラウドワークスで外注した記事も投稿しようと考えています。

 

このサイトを作った当初は「自分の思った事を書いて、読んでいる方にどう思う?と疑問を投げかける」と考えて、サイト名も「Doomou(どうおもう)」にしました。

いざ作ってみると、書くネタが中々無いんですよね。

サイトを作る前は、色々と書きたいことがあるので継続できるだろうと思っていましたが、実際に頭で考えている事を文章にしようと思っても、自分の文章力では上手く伝えられないことも多く、文字数が少ない文章になってしまうので結局ボツになってしまうことが何度もありました。

自分一人だけで記事を書くのは難しいので、クラウドソーシングで記事を外注して良い記事を投稿していこうと思います。

【アドセンス収入】サイト作成から2ヶ月目、アクセス数2,067

2015.06.01

宜しかったらシェアをお願いします!