フリー素材の写真(photo)ACのプレミアム会員にクレジットカードを持ってなくてもなる方法

サイトやブログを運営している方であれば使う機会も多いフリー素材。

フリー素材の中でも有名な「写真(photo) AC」ですが、先日プレミアムプランが登場しました。

クレジットカードを持っていなくてもお得なプレミアム会員になれるので是非参考にしてください。

プレミアム会員の内容

photo acのプレミアム会員内容

「フリー素材なのにお金をとるの?」と疑問に思った方もいるかと思います。

写真や画像を無料で提供してくれるサービスは広告などで収益を得ている事が多いですが、サイトの運営費、人件費、写真を投稿してくれるクリエイターへの報酬など、様々なことにお金がかかってしまいます。

 

今回のプレミアム会員立ち上げの理由は「もっとクリエイターの方に還元したい」ということですが、回り回って僕たちも質の高いフリー素材を利用できる訳なので、プレミアム会員になっても損はないなぁと感じました。

運営・クリエイター・使用する僕たちがWIn-Win-Winな関係になれると思うので、さっそくプレミアム会員になりました。価格も十分安いので、大きな負担にはなりません。

では、プレミアム会員になるとどんな事が出来る様になるか詳しく見ていきましょう。

 

ダウンロード数が無制限になる

サイトやブログの更新頻度が高い人にとっては嬉しい内容です。

無料会員の場合、1日のダウンロード数は20点までと決まっています。

1日に多くの記事を書く方は、プレミアム会員になることで制限なく素材をダウンロードする事が出来るので、慎重に選ばずにあれもこれもとダウンロードすることができます。

 

待たずにダウンロード出来る

無料会員の場合、素材を1つダウンロードするのに15秒の待ち時間が必要でした。

プレミアム会員になればその待ち時間がなくなります。

素早くダウンロードする事が出来るので、待ち時間にストレスを感じていた方はプレミアム会員になることで解消されます。

 

ダウンロード履歴が残る

「前にダウンロードした画像をまた使いたいけど見つからない・・・」

こんな経験をした事がある方も多いと思います。プレミアム会員になるとダウンロードした履歴が最大1000点まで残るので、過去にダウンロードした素材を簡単に探しだす事が出来ます。

 

「イラストAC」「シルエットAC」でもプレミアム会員扱いに

写真ACの姉妹サイトである「イラストAC」「シルエットAC」にはかなり多くの素材があり、僕も写真ACと併用しています。

写真ACでプレミアム会員になるとイラストAC、シルエットACでもプレミアム扱いになります。これはかなり嬉しい特典です。

 

まとめてダウンロードすることができる

これもかなり良い特典なのですが、無料会員の場合、素材を1つずつダウンロードしなくてはいけません。

プレミアム会員になると最大10点までまとめてダウンロードする事が出来ます。

「これとこれとこれ」と写真を選び、最後にまとめてダウンロードする事が出来るのでかなりの時間短縮になります。

 

クレジットカードを持ってなくてもプレミアム会員になれる

クレジットカードを持ってなくてもプレミアム会員になれる

プレミアム会員は銀行振込には対応していないので、クレジットカードで支払わなくてはいけません。(今後対応されるかもしれません)

しかし、クレジットカードを所持していなくても、コンビニで購入できるVプリカを使用すれば支払う事が出来ます。

 

VプリかとはVisaカードが使用できるサイトであれば、クレジットカードと同じように使用できるプリペイドカードです。

コンビニで購入できるプリペイドカードなので、クレジットカードの使い過ぎ防止にもなる便利なカードです。

 

僕はファミリマートでVプリカを購入しました。(セブンイレブンやローソンでも購入できると思います)

ファミリマート内にある小さな機械(ATMの横にある機械)で購入できます。

ファミポート

上のような画面が出るので「プリペイド」をタッチします。

その後「Vプリカ」とあるのでそれをタッチし、希望の金額を選びレジで支払いをします。

Vプリカのコードをもらう事が出来るので、それをコチラのサイトで打ち込みます。

http://vpc.lifecard.co.jp/

(登録は各自でお願いします。)

 

v1

登録しMyページに行くと「コード入力」というのがあるのでそれをクリックします。

上の様な画面が出ますのでコンビニで購入したVプリカコードを入力して「次へ」をクリック。

その後カードの種類を選びますが、なんでもOKです。

 

v8

 

写真ACのプレミアム会員登録に進み、上の画像の①、②、③の順で入力をしていきます。

Myページの[カード情報]→[確認]から上の画像のページにいけます。

途中スクリーンショットが撮れていなかったため省略して説明してしまいましたが、そこまで難しい操作ではありません。

 

ちなみに、写真ACのプレミアム会員料金は、5/31までに入会すると1月当たり148円と安くなっています。

それ以降は1月当たり296円になってしまうので、プレミアム会員になるのであれば早めの登録がおすすめです!

 

追記

photo AC(写真AC)のプレミアム会員になっている方でも、画像のダウンロードが出来なくなるエラーが稀に起きてしまいます。

私もエラーになってしまいましたが、調べたところ他にもエラーが出てしまう方がいました。

フリー素材の写真ACで「Oops!」のエラーが出てログイン・ダウンロードが出来ない!

2015.09.13

宜しかったらシェアをお願いします!