ソフトバンクの新CMはauに対抗して昔話?auは新CMで奈々尾演じる「乙姫」が登場!

kuro_150105au04

ソフトバンクの新CMが公開されました。

auのCMに対抗したような内容となっていましたね。

ソフトバンクの新CM

ソフトバンクの新CM

ソフトバンクの新CMはコチラです。30秒バージョンと60秒バージョンがあります。

(※現在ではソフトバンク公式でもCMの動画が消されているみたいです。)

 

テレビでこのCMを見たという方もいると思いますが簡単に説明すると、桃太郎のふるさと言われる岡山県に訪れた白戸家のお父さん犬とお母さん。

川ではお婆さんが洗濯をしていると、川上から大きな桃が流れてきます。

桃を取ろうと手を伸ばすお婆さんですが、白戸家のお母さんがすかさずお婆さんに電話をかけます。

お婆さんが電話に出ている間に桃が川の下流へと流れていき、CMの終わりのシーンでは流れた桃を鬼が取ったようで、斧で桃を割ろうとしています。通常の桃太郎の物語が変わってしまったということなのでしょうか?

 

最後にお婆さんの声で「ここでも繋がりましたとさ」と締められます。ソフトバンクの電波の繋がりやすさをアピールしたCMの様です。

 

auを意識している?

ソフトバンクcm昔話

ご存知だと思いますが、auのCMでも昔話の主人公が登場しています。

松田翔太さん演じる「桃太郎」、桐谷健太さん演じる「浦島太郎」、濱田岳さん演じる「金太郎」の3人の主人公です。

「au」と昔話の「英雄」をかけているそうで、シリーズ物となっていて面白いCMです。

 

この昔話のCMで人気の出ているauを意識して、ソフトバンクも昔話を扱ったCMを作ったのかな?と個人的に思っています。

auと同様、ソフトバンクのCMもシリーズ物のCMなので、鬼によって育てられた桃太郎がこれから出てくるかもしれませんね。

 

そして先日auも新しいCMを公開しました。

有村架純さん演じる「かぐや姫」は既に登場しましたが、その姉である竜宮城の「乙姫」を奈々尾さんが演じています。

乙姫はドSでツンデレキャラです。テレビでの公開は6/1〜になるそうですが、YouTubeでは既に見る事が出来ます。

個人的にはauのCMの方が好きですが、どちらのCMも今後どうなっていくのか気になりますね。

 

最近では菅田 将暉(すだまさき)さんが鬼を演じている続編のCMが公開されました。

迫力のある鬼かと思いきや、桃太郎自身も”オニチャン”と軽く呼び合っています。

 

追記

10/20 20:53からはソフトバンク一夜限りの60秒CMが放送されるそうです。

CMの内容は、元セーラームーン、元おぼっちゃまくん、元鉄腕アトム、北斗の拳の元ケンシロウ、元ゴルゴ13、元あしたのジョー、元ちびマル子ちゃんを実写にしたスペシャルキャストでのCMが放映されます。

元セーラームーンには小泉今日子さん、元おぼっちゃまくんにはを起用していますが、鉄腕アトム、ケンシロウ、ゴルゴ13、あしたのジョー、ちびマル子ちゃんについては、誰が演じているのか未だ分かりません。

ソフトバンクの新CM全動画!(ゴルゴ13・鉄腕アトム・ケンシロウ・ちびまる子ちゃん・あしたのジョー)

2015.10.20

宜しかったらシェアをお願いします!