ファミマの品薄商品フラッペはもう飲んだ?抹茶・マンゴー&オレンジ・カフェフラッペがあるよ!

ファミマ抹茶フラッペ

ファミマの新商品である「フラッペ」が発売されましたが、かなり好評だったため品薄な店舗が多いそうです。

品薄の報道がされたことにより現在在庫がある店舗でも売り切れる可能性は高いので、フラッペを飲んでみたい方は早めに購入しましょう!

今までに無い斬新な商品

ファミマ抹茶フラッペ

フラッペとは氷を細かく砕いたかき氷の様なものです。

シャーベットジュースの様に、飲みながら氷のつぶつぶを楽しむ事が出来る今までにない商品でした。

種類は「抹茶フラッペ」「マンゴー&オレンジフラッペ」「カフェフラッペ」の3種類があります。

カフェフラッペは270円、抹茶フラッペ・マンゴー&オレンジフラッペは260円で購入する事が出来ます。価格は安い方ですね。

 

フラッペをレジで購入すると、氷の入ったカップを受け取る事が出来ます。

カップを揉むと中の氷が簡単に崩れるようになっているので、揉んで崩します。

そして、コンビニコーヒーを入れる様に機械にセットし、ボタンを押すと温かいミルクが出てきます。

その温かいミルクによって氷が程よく溶けて、シャーベットジュースの様に飲む事が出来るのです。

 

これからの季節にもってこいの商品!

ファミマカフェフラッペ

まだ6月ではありますが、当初予定していた販売数の2倍である300万杯を販売したそうです。

これから暑くなってくるので、さらにフラッペがおいしくなる季節になります。

まだフラッペを食べた事が無い!という方は是非ファミマで購入してみてください。

僕も抹茶フラッペを購入して飲みましたが、初めてでも店員さんが詳しく手順を教えてくれるので全く問題なかったです!

 

抹茶フラッペを飲んだ感想とては少し甘すぎたので最後の方では少し飽きてしまいました。

しかし、暑い日にはとてもおいしく感じると思います。他のカフェフラッペ、マンゴー&オレンジフラッペの全種類を飲んでみたいですね。

 

職場に持っていくコーヒーという感覚では正直フラッペは向いていないので、時間のある時に購入してみてはいかがでしょうか。

宜しかったらシェアをお願いします!