サッカーワールドカップ予選試合、日本対シンガポールが本日開催!

本日19:00〜から2018年FIFAワールドカップロシア大会、アジア二次予選が開催されます。

日本の初戦はシンガポールが相手となります。

日本のグループは?

01f002b13a9b94e21e21102e740a7963_s

2次予選は40チーム(国)が8グループに分かれて対戦します。

日本(50)のグループはシリア(126)、アフガニスタン(135)、シンガポール(162)、カンボジア(179)と順次対戦していきます。

()の中はFIFAランキングです。日本が2桁の順位で他国と比べるとランキングが上ですが、何が起こるか分からないのがワールドカップ。

 

開催地によってはアウェーの試合もありますし、試合がどうなるかは分かりません。

 

そして各国が総当たりで試合を行い、グループ内の1位8チームと、各組2位の成績上位4チームが最終予選へと進むことができます。

つまり、確実に最終予選へと進むにはグループ内で1位の成績で進まなくてはいけません。

 

そして今回初戦で対戦するシンガポールですが、過去の日本との対戦結果は20勝1分3敗となっています。

3回負けているという事ですから100%勝てる余裕な試合!というわけではなさそうです。

同じグループのシリア、アフガニスタン、カンボジアには過去には1度も負けた事がなく、過去の成績から見てもシンガポールには注意しなくてはいけません。

 

(追記:ホーム&アウェィで2回、各国と総当たりします)

 

好調の日本代表

f05a796bea7fc6f33e3cffc70bed83bb_s

ハリルホジッチ新監督になってから勝利が続いています。

チュニジア、ウズベキスタン、イラク戦と全て勝利を納めているますので、今日の試合も勝ってほしいですよね。

 

そして明日の朝5時25分からは、なでしこジャパンがエクアドルと対戦します。

なでしこジャパンは先のスイス戦、カメルーン戦には勝利をしています。

明日のエクアドル戦では勝ちか引き分けで1位通過をすることができます。1位通過することで強豪国と決勝までなるべく当たらずに進む事が出来ます。

 

なでしこジャパンは前回大会で優勝していますから、2連覇を期待してしまいますね。

サッカーが好きな方には嬉しいサッカーウィークとなっています。平日ではありますが朝方の試合のため是非応援しましょう!

 

 

宜しかったらシェアをお願いします!