なでしこジャパンがオランダに2-0で勝利!サッカーワールドカップ試合結果

なでしこジャパンのワールドカップ決勝トーナメント1回戦が始まり、オランダと対戦しました。

なでしこジャパンはオランダに2-1で勝利し、8強入りとなりました。

次の試合は優勝候補のブラジルが当たると予想されていましたが、オーストラリアが勝利したため、準々決勝ではオーストラリアと対戦します。

オランダには勝利。次戦からさらに厳しくなる

 

オランダは今回が初めてのFIFAワールドカップ出場となります。

今までのオランダとの試合を見ると、なでしこジャパンは2戦2勝とオランダには勝ち越していましたし、FIFAランキングも日本の方が上なため正直格下な相手でした。

 

しかし次に対戦するオーストラリアは、優勝するのではないかと言われたブラジルを下した国でもあります。

ブラジルには澤穂希が2011年に獲得した最優秀選手の称号バロンドールを、2006年〜2009年の4年連続獲得したマルタ・ビエイラ・ダ・シルバがいましたが、そのブラジルを倒したという事はオーストラリアは侮れない国です。

 

次回の試合がどうなるのか楽しみですし、なでしこジャパンは前回優勝したので今大会も優勝してほしいですね!

宜しかったらシェアをお願いします!