パソコンを使った在宅ワークの副業まとめ ネットで内職をしたい方にオススメ!

クラウドソーシングで稼ぐ

家にいながらお金を稼ぐ事が出来る副業は数多くあります。

「少しでも家計の足しにしたい」「子供の習い事にお金を使いたい」と思っていても、忙しい育児や家事で中々パートとして働く事は出来ないという方も多くいると思います。

今回はアルバイトやパートの様に決められた時間で働くものではなく、家にいながら空いた時間や好きな時間に出来る在宅ワークをいくつか紹介します。

在宅ワークで稼ぐ学生、主婦の方はかなり多い

在宅ワークで稼ぐ学生、主婦の方はかなり多い

現在はそこまで多くありませんが、一昔前の人気の在宅ワークといえば「内職」と言われるものでした。

内職といっても、かなり単価が安い仕事や納期が早いものもあり割に合わない仕事も多くありました。(もちろん全てではありません。)

今では1家に1台パソコンがあるなんて当たり前で、ネットを通じて仕事を行う事が出来ます。

 

中には、小さい子供がいる主婦の方でも月に30万円近い金額をネットで稼ぐ方もいます。

上手くやれば本業並み、本業以上のお金を稼ぐ事も出来るのです。では、どんな在宅ワークがあるのか見ていきましょう。

 

ブログやサイトを作って稼ぐ

ブログやサイトを作って稼ぐ

在宅で出来る一番簡単な副業と言えば、ブログやサイトを作ることです。

ブログやサイトはパソコンがあれば無料で始める事が出来るので、かかる費用と言えばネット料金くらいです。

インターネットに繋げる状態であれば今すぐにでもブログを作る事が出来ます。ではなぜ、ブログやサイトを作る事で稼ぐ事が出来るのでしょうか?

 

広告を貼って稼ぐ

パソコンやスマートフォンでネットサーフィンをしていると、広告が出る事がありませんか?

ヤフーのトップページにも広告は出ますし、あらゆるWebサイトに広告が貼られています。

「広告ばかりでうっとおしい!」と思った事があるかもしれませんが、テレビや新聞のようにネット上(サイトやブログ)にも広告というものがあり、その広告がクリックされるとそのサイトやブログ所有者にお金が入るのです。

 

広告によって金額は変わりますが、1クリックで平均数円〜数十円もらう事が出来ます。

1クリック20円と仮定した場合、100クリックで2000円もらう事が出来るのです。

あの有名なFacebookも広告収入で利益を得ていて、私たち個人のブログやサイトにも広告を掲載する事ができ、収入を得る事が出来るのです。

 

商品を売って稼ぐ

ブログやサイトで稼ぐ方法は、先ほど紹介した「広告を貼って稼ぐ」方法と、商品を売って稼ぐ方法の二つがあります。

例えば、自分が使っている化粧品を紹介してブログやサイトに張り、それを誰かが購入するとその購入額の数%をもらう事が出来るというものです。

 

何も説明なしに商品のリンクを貼っても売れる事はないので、「この化粧品を使ってからニキビによる炎症が徐々に治まりました。」「肌荒れに悩まされていましたが、徐々にキレイになっていくのが分かりました」といった、その商品を購入したいと思う様な文章を一緒に添えることで売れやすくなります。

売る事が出来る商品は洋服、化粧品、コンタクト、スマートフォンなど様々なものがありますし、商品以外にもエステやサロン、脱毛クリニック、転職といったサービス的なものでも紹介料としてお金をもらう事が出来ます。

 

ブログで稼ぐ場合は無料ブログから

ブログで稼ぐ場合は無料ブログから

先ほどブログやサイトで稼ぐと紹介しましたが、初めてやるのであればブログから始めた方が良いと思います。

サイトを作る場合、サーバーを自分で借りなくてはいけないので初心者の方には敷居が少し高いです。

サーバー代で数千円取られてしまいますので、初めのうちは無料ブログで試すのが無難です。しかし無料ブログといっても今は高性能なブログを作る事が出来ますので、十分稼ぐ事が出来ます。

僕自身も最初は無料ブログから始めましたし、無料ブログでサラリーマン並の収入を稼いでいましたので、稼げないという心配はありません。

 

無料ブログには種類が多くあり、Amebaやlivedoor、FC2、Seesaa、ヤフーブログなど様々なものがあります。

中には広告が張る事が出来ないブログサービスもありますので注意しましょう。

次に紹介するものは全て広告を張る事が出来ますので、そちらを使ってブログを作る事をオススメします。

 

livedoorブログ

一番おすすめなのはlivedoor(ライブドア)ブログです。

使い勝手も良いですし、テンプレート(ブログのデザイン)の種類もたくさんあり、サポート機能も充実しています。

最近では月額1,890円の有料プランを無料開放したので、高機能なサービスを無料で使用できるようになりました。ブログを初めて作るという方にはかなりおすすめです。

ライブドアブログの有料プランが5/1から完全無料に!

2015.04.26

 

FC2ブログ

FC2ブログにも広告を張る事が出来ます。

ライブドアブログ同様、使い方も簡単ですし無料ですのでオススメです。

いくつもブログを作りたいという方は、livedoorブログやFC2ブログなど複数のブログで、どれが使いやすいか試してみるのも良いと思います。

 

Seesaaブログ

Seesaaで以前ブログを作った事がありますが、少し使い勝手が悪いかなと感じました。

今は改善されているかもしれませんが、Seesaaブログも広告を張る事が出来ます。

 

ブログで稼ぐ場合どんな事を書いたら良いの?

ブログで稼ぐ場合どんな事を書いたら良いの?

ブログを作ってみたものの、どんな事を書けば良いか分からない・・・。と悩んでいる方もいるかと思います。

一つアドバイスをするなら、「なんでも書いて良い」というのが答えです。

 

主婦の方であれば自分特有の掃除の仕方や、家で行っている節約術を記事にしてもいいですし、自分の好きな食べ物、お気に入りの商品について書いたり、テレビドラマやニュースについて掘り下げてみたりと、色んな事を書く事が出来ます。

まずは自分の興味のあるものや、はまっているものについて書くところから始めましょう。

 

また、他の人のブログやサイトの書き方を参考にするのもオススメです。

やってはいけないのは、他の人が書いた内容を丸々コピーすることです。これは著作権侵害になりますし、コピーしたものを自分のブログに投稿しても、グーグルやヤフーの検索結果の上位ページに表示されません。

コピーを繰り返してしまうと悪質なブログとして、検索結果に表示されなくなることもありますので、文章の書き方を参考にするだけにしましょう。

 

クラウドソーシングで稼ぐ

クラウドソーシングで稼ぐ

ブログやサイトで稼ぐ以外にクラウドソーシングというサービスがあります。

クラウドソーシングというのは、「ニキビが出来る原因について600文字以上で書いて300円」「○○についてのアンケートに答えて100円」といった様に、自分ができそうな案件を選び、その案件に応じて報酬をもらう事が出来ます。

化粧品会社で勤めた経験があれば美容系の案件を選んだりと、自分の得意な分野の記事を書く事が出来ます。

クラウドソーシングとは?パソコンを使って在宅の仕事をしよう!

2015.04.01

ブログやサイトはアクセスがないと稼ぐことが出来ませんが、クラウドソーシングは書いた記事が依頼者に承認されれば報酬をもらう事が出来るので、確実に稼ぐ事が出来ます。

案件もたくさんあるので自分の好きなものを選ぶ事が出来ますし、家にいながら好きな時間に出来る新しい働き方としてクラウドソーシングは注目を集めています。

学生や主婦の方でも月に数万円稼ぐ方はたくさんいますし、中には本業並みの収入を得ている方もいます。

人気のクラウドソーシングサイトをいくつか紹介しますので是非どうぞ。もちろん、登録は無料です。

 

Lancers(ランサーズ)

ランサーズは募集している案件もたくさんありますし、何より管理画面などが見やすく、初めての方にも理解しやすいクラウドソーシングサイトです。

ランサーズでは依頼の総額が553億円を超えています。それだけ多くの方が依頼や作業をしているということです。

 

ランサーズで作業を始める前に、無料登録をしてプロフィールを設定する必要があります。

無料登録後は、ランサーズの左上部にある「仕事探す」から好きな案件を選ぶ事が出来ます。

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

Crowd Works(クラウドワークス)

クラウドワークスはランサーズ同様、募集している案件が多いため自分の好きな物を選ぶ事が出来ます。

しかし、管理画面や募集画面などが若干見にくいというのが個人的な感想です。

 

クラウドワークスは会員数が50万人を突破している大手のクラウドソーシングサイトです。

クラウドワークスも無料登録をしてから作業が可能になります。

 

継続することが一番重要!

ネットで稼ぐには継続するべし

ネットでの在宅ワークで重要なのは継続する事です。

最初は文章を書く事も慣れていないですし、多くの金額を稼ぐ事は出来ません。

そこで挫折してやめてしまう方が多いのですが、諦めず続ける事によって文章の書き方や、自己流の稼ぎ方というのを身につける事が出来ます。

続ける事によって文章を書くことも慣れてきますし、さらに早いスピードで多くの記事を書いたり、多くの案件をこなす事が出来るのでさらに稼ぐ事が出来ます。

「とりあえず長く続けてみる」ことに重きを置いて在宅ワークを初めてみてください!

宜しかったらシェアをお願いします!