Huluのスマホ版アプリがバージョン2.19にアップデート!連続再生が可能に

Huluも価格改定はあるか?

動画配信サービスの中でも特に人気のあるhulu。

利用している方も多いかと思われますが、この度スマホ・タブレット版のアプリがバージョン2.19にアップデートされました。

ChromecastやAndroid TVの自動再生に対応

hulu

Huluではアップデート前からChromecastやAndroid TV には対応していましたが、この度自動再生に対応したことで、視聴中の動画再生が終わった後も、連作の場合は次作の動画が、単作の場合は関連動画が再生されるようになりました。

これにより連続して動画を楽しみたい方は、いちいち操作する必要がなくなったわけですから、更に楽しみやすくなったとも言えます。

 

必要ない場合はオフにしよう

この自動再生機能はアップデート後はデフォルトでオンとなっており、そのままでいると望まずともこの機能を利用しなくてはいけない状態になっています。

一本一本区切ってみたい、勝手に次の動画を再生しないでほしいと考えている方にはむしろ不便だと感じるでしょう。

そうした場合は、設定メニューで自動再生をオフにすることでこの機能をカットする事が出来ます。

特に必要ないと考えている場合は、アップデート後にすぐオフにしてしまいましょう。

 

Huluが人気の秘密

Huluは何故人気?

Huluが人気である秘密は、作品タイトルが多い事もありますが、とにかく低価格であることが大きいです。

WOWOWやスカパーなど、他の動画配信サービスと比べると半額かそれ以下で利用できます。

 

加えて操作や料金体系がとてもシンプルで、TUTAYAのツタヤディスカスだと、Huluよりも新作に対しては強いイメージがありますが、料金体系が複雑で基本料金に加え別途費用が掛かる事もあります。

Huluの場合は月額1,007円(税込)で固定されており、これ以上費用が掛かる事もなく安心して楽しめるのがポイントです。

登録されている動画は古くても新しくても関係なく楽しめます。

しかも退会についても簡単で、しつこく質問されることはありません。退会後も記録は残っており、再度契約時に前回のままの状態で利用できるためマイリストはそのまま利用できます。

 

つまり、必要な月だけ課金して全部見終わったら一度退会するという使い方も運営側は認めているので、とりあえず特定のドラマシリーズがみたいという場合においても入会しやすいと言えるでしょう。

作品の更新も割と頻繁なので、人気が高いのも納得できると思われます。

ちなみにHulu限定配信の海外ドラマも存在するので、海外ドラマ好きには特におすすめです。

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

宜しかったらシェアをお願いします!