WOWOWのiPadレンタルサービスは詐欺じゃないよ!利点を紹介

WOWOWに登録して他に観るものが無いなら解約もOK!

WOWOWではiPadをお手頃な価格でレンタルできるサービスを行っています。

このサービスではメリットデメリットがあるので紹介したいと思います。

iPadレンタルは詐欺じゃないよ!

ipad_mini

WOWOWのiPadレンタルサービスではWi-FiモデルのiPad Air2、iPad mini2、iPad mini3のどれかをレンタルする事が出来ます。

家族数人で利用したいという方は、複数台のiPadをレンタルする事も可能です。

Wi-Fi搭載のiPadなので家の中はもちろん、外でも無料Wi-Fiなどでネットに繋げば外でも映像を楽しむ事が出来ます。

 

もし、iPad mini2をレンタルしようとした場合、1ヶ月当たり1,188円でレンタルする事が出来ます。

1,188円を3年間(36回払い)支払えば、3年後にはこのiPadを返す必要はなくもらう事が出来ます。

月額1,728の2年間24回払いもあり、どちらかを選ぶ事が出来ます。(iPadの種類によって支払う額は違います)

 

支払いを完了すればiPadはもらえるということで、良いサービスなんじゃない?と思いましたが、3年間支払い続けた場合、支払う合計は42,768円。2年間支払い続けた場合41,472円となります。しかし通常のiPad mini2であれば税込み34,344円で購入する事が出来るのです。

普通にiPadを購入した方が安いじゃん!詐欺かよ!なんて思いましたが、よく調べてみると意外とメリットも多いのかなーと思いました。

WOWOWで錦織圭を見よう!全米オープンテニス2015が8/31から生中継で放送!

2015.08.26

 

WOWOWでiPadをレンタルすることのメリット

wowow

普通に購入するより高いのにメリットなんてあるの?と思うかもしれませんが、使う人にとってはレンタルをするのも良い選択かもしれません。

では、どんなメリットがあるのか見ていきましょう。

 

途中でやめても良い

そもそもiPadなんて別に使わないし欲しくないという方もいるかと思います。

純粋に出先などで楽しみたい方や、夏休みの旅行中にどうしても見たい番組がある!という方もいるかもしれません。

2,3ヶ月レンタルしてみて、解約したければ解約できるのがメリットではないでしょうか。

もちろんiPadはレンタルしているものですから、解約した場合はWOWOWに返却しなくてはいけません。

 

WOWOW専用のアプリがいくつも入っている

WOWOWからレンタル出来るiPadには、WOWOW専用のアプリがいくつも入っている状態になっています。

中には有料アプリも一緒に含まれているので、それを踏まえたら納得の金額なのかな?と思います。

WOWOWをより楽しみたいという方にはおすすめです。

 

金額だけ見れば通常より高いですが、サービス的な要素も含まれているので、レンタル=損ではないです。

布団やベッドで横になりながらWOWOWを見たいという方にはiPadレンタルはおすすめです。

一度レンタルしてみて良さそうだったら続ける。いまいちだったら解約というのもありではないでしょうか。

 

WOWOWのiPadレンタルサービスは下記の公式サイトから申し込みできます。興味がありましたらどうぞ。

WOWOWの新規申込、公式サイトはコチラ

 

訂正:メリットの点で、いつでも違約金無しでやめる事が出来ると紹介しましたが、途中でやめてしまうと残月数分の料金を支払わなくてはいけない様です。確認不足で申し訳有りませんでした。

宜しかったらシェアをお願いします!