ツイキャスって人の配信を誰が見ているか分かるの?閲覧数からバレるかも?

ツイキャス閲覧者

Twitterをしながら生放送をする事が出来るTwitCasting(ツイキャス)。

特別な機材がなくてもiPhoneやAndroid携帯、PCで配信をする事が出来ます。

気軽に配信が出来るツイキャスですが、ツイキャスをする上でこの様な疑問を持った方もいるのではないでしょうか。

ツイキャスの配信を誰が見ているか分かるの?

ツイキャス閲覧者

ツイキャスは配信をするのも、人の配信を閲覧するのも簡単に行う事が出来ます。

ツイキャスを閲覧する際に「自分が閲覧しているということを配信者は分かっているの?」と疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。

 

結論から言いますと、配信者は『誰が自分の放送を見ているかは正確には分からない』ということです。

しかし注意しなくてはいけないのが、閲覧者の数は見えるという事です。

 

ツイキャスでは、自分の放送にどれくらいの人が閲覧したかという人数を見る事が出来ます。

もし、友達や知り合いが鍵垢でツイキャスを配信している場合、閲覧している人は鍵垢をフォローしている人しかいないので、確実な人物までは分かりませんが、自分のフォロワーの何人かが見ているというのは分かります。

フォロワーが100人、200人と多ければ特定は出来ませんが、フォロワーが数人、数十人であれば特定されてしまう可能性もなくはないです。

「閲覧しているのが絶対にバレたくない!!!」と思う方はそこまでいないとは思いますが、普通に閲覧している様であれば配信者にバレてしまうということはありませんので、安心して利用する事が出来ます。

 

追記

ツイキャスの簡単な使い方や用語をコチラで紹介しています。

ツイキャスを始めたばかりで、ツイキャスの使い方があまり分からないという方は是非参考にしてみてください。

スマホで生放送ができるアプリ!ツイキャスの使い方・用語の説明

2015.11.13

宜しかったらシェアをお願いします!