SIMフリーのエヴァンゲリオン端末が登場!?デザインはファン次第!

SIMフリーのエヴァンゲリオン端末

今年は新世紀エヴァンゲリオンが放映開始してからちょうど20周年という事で、エヴァンゲリオンのSIMフリースマホ開発プロジェクトが発表されました。

SIMフリースマホという事は勿論、格安SIMを使って月額費用を抑えつつ動作させることも可能ですが、3大キャリアの場合であっても、単にSIMカードを用意すればいいだけなので使用は可能だと思われます。

今までと何が違う?SIMフリーのエヴァ端末

SIMフリーのエヴァンゲリオン端末

今回のプロジェクトでは、ファンの声をとりいれてから製作にかかるということで、デザインや収録ボイスなどはファンの意見次第。

まず、アンケートされるのは要約すると以下の3項目です。

Q.01「裏フタ部分のデザインモチーフはどのようなものが良いですか?」

Q.02「裏フタ部分のデザインどのような方向性が良いですか?」

Q.03「オリジナルボイスは誰の声が良いですか?」

すべて自由回答ではなく、選択肢となっているようですが、かなり選択肢は多め。

ちなみにオフィシャルサポーターとなれるのは3万人までということなので、一人に対する意見の重さは約0.003%です。

エヴァンゲリオンスマホが年末には発売?気になるデザインやスペック、価格は?

 

エヴァンゲリオン端末のスペックは不明

エヴァンゲリオン端末のスペックは不明

一方でエヴァンゲリオンにちなんだことは予想がつくものの、スペックについては全く不明。

これまでに発売した「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 NERV特別仕様ケータイ」及び「NERV仕様スマートフォン」はシャープ製でしたが、メーカーすら発表していない状況です。

これまで通りならば中身はAQUOS PHONEになるでしょうが、別のメーカーという可能性も大いにありますね。

さすがにiPhone仕様ということはないでしょうから、Android端末であろうというくらいまでしか予想がつきません。(ちなみに回線はNTTドコモ系だそうです。AU系のSIMカードは利用できないので注意しましょう)

 

発売日は2015年年内としているそうですがプロジェクトが遅れる可能性も十分にあるので、2016年の春か夏ごろまでには登場する事かと思います。

いずれにしてもこのスマホの開発に関わりたい場合はオフィシャルサポーターになるしかないので、気になる方は早めに参加する事をおすすめします。

ちなみに登録すると、無料でオフィシャルサポーターズカードを配布してくれるとのことなので、購入するかはわからなくてもエヴァンゲリオンファンなら参加する価値はあると思います!

オフィシャルサポーターズカード自体は郵送で送ってくれるそうなので、特に発行に経費は掛かりませんからデメリットはほとんどないでしょう。

宜しかったらシェアをお願いします!