GooglePlayで「くにお君の熱血ドッチボールALLSTARS!!」がついに登場!

くにお君の熱血ドッチボールALLSTARS!!の内容は?

GooglePlayに「くにお君の熱血ドッチボールALLSTARS!!」がリリースされました。

同シリーズはファミリーコンピューター全盛期の頃から人気のあるタイトルでしたが、これまでとはだいぶ違っています。

既にiOS版がリリースされていましたが、ようやくAndroidでもプレイできるようになりました!

追記:2015年12月14日をもってアプリの配信が終了となりました。

オンラインプレイが出来る

くにお君の熱血ドッチボールALLSTARS!!オンライン

スマホ版のゲームらしく、オンライン対戦が可能となっています。

つまり簡単に誰かと対戦できるため、遊び方の幅が広がっています。Wifi接続で全国のプレイヤーと勝負するもよし、Bluetoothで近くのプレイヤーと遊ぶこともできます。

イベント開催なども行っており、最近のスマホ用ゲームアプリの特徴を付け加えた仕様になっています。

肝心の価格設定については、ダウンロードは無料。アプリ内で購入有りという形をとっています。とりあえず試しにプレイしてみて、更に遊びたければ課金をすれば良いというかんじですね。

 

何がALLSTARS??内容はどうなってるの?

くにお君の熱血ドッチボールALLSTARS!!の内容は?

今作では過去シリーズからすべてのキャラクターが登場するとのことです。

雑魚キャラまでもが全員集合しているので、そこから「ALLSTARS」という名前になっています。

 

同時にほとんどの必殺シュートも再現されており、BGMやステージも懐かしいものばかりになっています。

ちなみに操作方法はバーチャルパット用とスマホ用の二種類から選べ、スマホ用を選べば片手でも簡単に操作できます。

 

新機能、オリジナルシュート作成

くにお君の熱血ドッチボールALLSTARS!!のオリジナルシュート

この作品では、手に入った必殺シュートを組み合わせて、オリジナルシュートを作り出せる新機能があります。

・はやい + はやい = すごくはやいシュート
・ぶんれつ + ジグザグ = 分裂しジグザグ動くシュート

など、組み合わせ次第で多くのシュートが作成できるので、ドッチボールシリーズでも群を抜いて自由度が高いゲームに仕上がっています。

 

スマホアプリは日々進化していますが、リメイク作品も数多くある状況。

単純にスマホでも遊べるようにしたタイプもありますが、今作のようにネットワークを上手く活用したリメイク法をとってもらえるとファンとしては嬉しい限りですよね。

とりあえず遊びたい場合は特に課金せずとも遊べるつくりになっているので、気になる方は試しに遊んでみてはいかがでしょうか?

懐かしさ半分、面白さ半分でかなり熱中してしまうかもしれません。また、この作品の人気でていけば「くにお君シリーズ」の別作品も数リリースされる可能性が出てきますね。

宜しかったらシェアをお願いします!