スプラトゥーンに新武器「L3リールガンD」「14式竹筒銃・甲」が追加!攻撃力アップのギアが強い?

L3リールガンDの武器性能

スプラトゥーンに新武器「L3リールガンD」「14式竹筒銃・甲」が追加されました。スプラトゥーンは新しい武器が頻繁に追加されるので嬉しいですよね。

今回は新しく追加された「L3リールガンD」「14式竹筒銃・甲」の射程、連射力、攻撃力などを紹介します。

L3リールガンDの武器性能

L3リールガンDの武器性能

サブ武器:クイックボム スペシャル:ダイオウイカ

L3リールガンDは3点バーストの武器となっています。3点バーストとは一度撃つと弾が3発出る武器です。

射程はそこそこあり連射力も悪くはありません。敵を倒す事が出来る確定数は3発なので、全ての弾を当てる事が出来ればワントリガーで倒す事が出来ます。

サブ武器はクイックボムで使いやすいですし、スペシャルがダイオウイカなのでガチホコバトルでゴールまでの道を作ったり、ガチヤグラにダイオウイカの状態で乗ったり出来るのでかなり強いです。

L3リールガンDはBバスパークやモズク農園、ハコフグ倉庫といった近距離で戦うことが多いステージで使いましょう!

 

L3リールガンDの立ち回り

L3リールガンDは射程が長いので中距離から狙う事が出来ますが、離れた距離から3発の攻撃を当てるのは中々難しいので、近距離で戦うのがオススメです。

近距離であれば全弾敵に当てる事が出来るので、簡単に倒す事が出来ます。

 

L3リールガンDのおすすめギア

L3リールガンDのおすすめギアはインク効率アップ、インク回復力アップ、イカダッシュ速度アップです。

インク消費量は激しくないので、インク効率アップかインク回復力アップのどちらかでも良いと思います。

前線を張る立ち回りをする方はイカダッシュ速度アップのギアをつけて立ち回りましょう。

 

攻撃力アップのギアは必要ありません。

相手が防御力アップのギアを3つつけていても、確定数は変わらず3発で倒す事が出来ます。

 

14式竹筒銃・甲の武器性能

14式竹筒銃・甲の武器性能

サブ武器:スプラッシュシールド スペシャル:メガホン

14式竹筒銃・甲はリッター3kや3kスコープの様なスナイパー武器です。

スナイパー武器はチャージをする事で攻撃力が高まりますが、14式竹筒銃・甲はMAXまでチャージをしても1発で倒す事が出来ません。

しかし、チャージが満タンになるまでの時間はかなり早く、MAXまでチャージをしなくても飛距離が長いので遠くの敵にも攻撃を当てる事が出来ます。

スプラトゥーンに新武器「14式竹筒銃・乙」が追加!攻撃力やおすすめギアは?

2015.11.18

「14式竹筒銃・甲」は敵が近距離に迫ってきても連射力があるので対応できる武器です。

的確に当てる事が出来る方であれば、チャージ速度も速い武器なのでかなり強い武器になるかと思います。

サブ武器もスプラッシュシールドなので、近距離線になった場合はシールドでガードをしながら撃ち合う事が出来ます。

宜しかったらシェアをお願いします!