【アドセンス収入】サイト作成から5ヶ月目、アクセス数8,637 才能は無いがじわる

月初めにサイト収入の記事を書くつもりでしたが、忙しかったので二日遅れの報告です。

楽しみに待ってたよ!という人はいないと思いますが、5ヶ月目のアクセス数、アドセンス・ASPからのアフィリエイト収入を簡単に紹介したいと思います。

前回の記事からみると経過が分かります。

【アドセンス収入】サイト作成から4ヶ月目、アクセス数6,723 ASPからの収入も

2015.08.01

サイト作成から5ヶ月目、アクセス数8,637

(※追記 Googel Analyticsの画像を削除しました。)

前月のアクセス数が6,723ということで、約2,000pvのプラスになりました。

特にバズる記事もなく、2,000PVの上げ幅であれば1ヶ月普通に記事を書いていれば誰でも上がるのではないでしょうか。

 

色んな方のサイトやブログを見ていると、数ヶ月で何万、何十万というアクセスを集める方もいます。

そんな方を見ると「自分って才能ない・・・」なんて思ってしまいますが、自分らしくコツコツと記事を積み上げていけば結果は出るのかなと思っています。

頑張っても結果が出ないという方は、焦らず自分のペースで継続していきましょう。

 

5ヶ月目のアドセンス・アフィリエイト収入は?

5ヶ月目のアドセンス・アフィリエイト収入は?

気になるサイトの収入ですが、アドセンス収入は約2,500円でした。

前月が2,000円だったため、多少ではありますがプラスになりました。

 

色んなサイトを作っていますが、PV数が増えればアドセンス収入も増えていきます。

当たり前の事ではありますが、サイトで多くの収益をあげたいのであればPV数を増やす。

PV数を増やしたいのであれば良い記事をたくさん投稿するといった具合に、より多く稼ぎたいのであれば難しく考えず、良い記事を投稿し続ければいいと思います。

 

ASPからのアフィリエイト収入

A8やアクセストレード、アフィリエイトBなどを使っていますが、合計で約4,000円の収入となりました。

ASPとアドセンス収入を合計すると約6,500円の収入となります。前月の当サイトからの合計収入が5,600円でしたので若干のプラスになりました。

5桁の壁を超えるつもりでしたが、中々超える事ができませんね・・・。

 

ウェブマスターツールの旧画面がなくなってつらい

ウェブマスターツールの旧画面がなくなってつらい

余談になってしまいますが、グーグルウェブマスターツールの「検索アナリティクス」の旧画面が見れなくなりましたね。

新しい検索アナリティクスに取って代わった様ですが、個人的に前回のバージョンの方が使いやすかったので残念です。

では、収入報告はまた来月の月初めに書きたいと思います。

宜しかったらシェアをお願いします!