Netflix(ネットフリックス)の映像は何で見れる?テレビやパソコンPS4でもOK!

ネットフリックスを始めるのに必要なもの

Hulu好きな人たちが、今何よりも注目しているNetflix(ネットフリックス)。

ネットフリックスではテラスハウスが放送されるなど、若者が楽しめる番組がいくつもあります。

ネットフリックスを始めるのに必要なもの

ネットフリックスを始めるのに必要なもの

現在発表している限りではパソコンはもちろん、PS3やPS4、PS VITAのPS系3機種でも見れますし、マイクロソフトのXbox One、任天堂のWii Uやニンテンドー3DSでもネットフリックスアプリの配信を予定しています。

画質を考えるとニンテンドー3DSは不向きだと思いますが、PS3やPS4あたりを持っていればとりあえず問題は無いでしょう。

Netflix(ネットフリックス)の価格や料金プラン、支払い方法、番組を見る事ができる端末を紹介

2016.04.28

一方で、ゲーム機を持っていないしパソコンはノートパソコンしかない・・・。でも。大画面で視聴したいという方もいるかと思います。

 

ノートパソコンやスマホしか持ってない人が大画面でネットフリックスを楽しむ方法

ノートパソコンやスマホしか持ってない人が大画面でネットフリックスを楽しむ方法

まず、ノートパソコンしかないという場合ですがこれは簡単です。

テレビとノートパソコンを出力ケーブルで繋いでしまえば、簡単にテレビに出力する事ができるのですぐに楽しめます。

ただし、そのままだと音声がノートパソコンからの出力になってしまうため、ノートパソコンに接続できる外付けの2.1chスピーカーなどを購入したほうがよいかもしれません。

 

一方で、スマホしか持っていないという場合ですが、この場合はChromecast(クロームキャスト)を利用すると良いでしょう。

これは、スマホの画面をテレビやパソコンのモニタに無線出力する機械なので、スマホでネットフリックスを再生すればそのままテレビで視聴することができます。

ちなみにこのクロームキャストはパソコンの画面をテレビに映し出すのにも使えるので、無線のネット環境が整っていれば利用できます。

クロームキャストのシェア拡大が凄い!Hulu、YouTubeも大画面で見れる!

2015.07.31

ネットフリックス対応のテレビもある

ネットフリックス対応のテレビもある

最近ではネットフリックスのサービス開始に先がけて、ネットフリックス対応を謳うテレビも多く登場しています。

これは他のハードを用意しなくてもテレビ自体がネットフリックスのアプリに対応しているものなので、そろそろテレビを買い替えようかなと思っている方はこちらの方が楽かもしれません。

 

ネットフリックスの今後のアップデートにも対応してくれるはずなので、もっと気軽にネットフリックスを楽しみたい!だけとゲームのハードを買うのは面倒という方は、ネットフリックス対応のテレビがオススメです。

ちなみに東芝の「J20X」などであれば、ネットフリックス対応で4K画質で楽しむことが出来ます!

宜しかったらシェアをお願いします!