9/10にApple新製品発表!エルメスとコラボのApple Watch、高性能なiPad Proが登場!

Apple Watchではエルメスとのコラボモデルも!

9月10日、Appleが新商品について発表をしました。

やはり気になるのは「iPhone6s」。iPhone6sの発表があるだろうと言われていましたがその通り発表されました。

新色のローズピンクを加えての展開でdocomoショップなどでは9月12日から予約開始を行うそうです。

既にiPhoneユーザーはかなりの数になっているので、毎回新商品に替えているという方はそこまで多くはないのでしょうか。

ちょうど機種変更したい時期になっている方か、Android端末から乗り換えたい方が多いと思います。スペックは確かに向上していますが見た目は殆どiPhone6と同じです。

Apple Watchではエルメスとのコラボモデルも!

Apple Watchではエルメスとのコラボモデルも!

画像:Apple Watch by Apple

Apple Watchの発表では、エルメスとのコラボモデルも発表されました。

確かにお洒落でカッコいいですが、Apple Watch自体が高価なので、手に入れられる人は中々ゴージャスな人かもしれません。

その他OSのアップデートが発表されたり、Sportsモデルでゴールドとローズゴールドの新色が登場するようです。

AppleとNikeのコラボ「Apple Watch Nike+」が10/28に発売!スペックや価格は?

2016.10.17

iPad Proの性能に自信あり?

iPad Proの性能に自信あり?

画像:iPad Pro by Apple

iPad Proは高画質で高性能、しかも軽くて薄いと自信ありな仕上がりだそうです。

イベントではMacbook Airと比べられるシーンが多く登場しており、軽さを重視するならiPad Proで良いだろうという印象を受けました。

軽さが売りのMacbook Airですが、これから軽さを重視するならiPad Proを使い、仕事で使うならMacbookかMacbook Proを使えということでしょうか。

安くて拡張性も高く便利なMacbookAirがラインナップから外れてしまうのかもと考えると、ちょっと怖いですね。

タブレット端末iPad Proは本当にMacbook Airの代わりになるの?

2015.09.18

現状においてMacbookの方がMacbookAirよりも軽量に設計されており、「軽い」という意味ではAirの存在感はかなり薄いです。

もっともMacbookが軽くて薄いのは拡張性を極端に削って最低限にしている部分も多く、充電も外部接続もすべてたった1ポートで管理しなくてはいけません。

MacbookAirなら拡張性も確保されていますし、軽くて便利なのですが・・・。

Airより薄くて軽いと評判の新型MacBook。でもちょっと待って!

2015.06.29

まさかiPad Proによって、MacbookAirの存在感を危うくさせるとは思いませんでした。

次のAppleのパソコン系においては、ラインナップが大きく変わるかもしれませんね。

全体的にいって多くの人が興味をよせるiPhone6sの存在をよそに、iPad系のニュースやAppleTV、 Apple Pencilという新ガジェットのニュースでてんこ盛りな新作発表となりました。

宜しかったらシェアをお願いします!