NETFLIXがついにサービス開始 ソフトバンクとの提携も!気になる価格は?

ソフトバンクがNETFLIXと提携!

8/24にNETFLIX(ネットフリックス)のサービスが開始しました。

海外発のストリーミング動画配信サービスとしては超大手なだけに、今後の動向が気になるところです。

ソフトバンクがNETFLIXと提携!

ソフトバンクがNETFLIXと提携!

ソフトバンクは9月2日から提携サービスを始め、ネットフリックスへの加入や支払を受け付けるほか、今後発売されれるソフトバンクのスマートフォンにはアプリインストールをして出荷するそうです。

「スマホで契約したってスマホでみない」「見るのはテレビかパソコン」という方もいるかと思いますが、スマホで契約しても他のツールで鑑賞する事が可能なので、ソフトバンクで契約してテレビかパソコンで見るという事もできます。

また、クロームキャストなどを使えば、スマホの画面を好きなディスプレイに出力する事も可能です。

 

ネットフリックスの価格も発表!

ネットフリックスの価格も発表!

サービス開始にあたり、NETFLIXのサービス価格も発表されました。

ベーシックプラン:650円
ストリーミングスタンダード:950円
ストリーミングプレミアムプラン:1450円

となっています。

それぞれで最も大きな違いは、ベーシックプランがSD画質、ストリーミングスタンダードがHD画質、ストリーミングプレミアムプランが4K画質であるという事でしょう。

PS4で動画や映画を見る時に出てくるHDとSDの違いってなに?

2015.10.17

簡単に言えば、スマホやタブレットでみるならSD画質で十分、パソコンやテレビでみるならHD画質が好ましく、4Kに対応したディスプレイをお持ちならプレミアムプランも視野に入れると言った所。

ライバルであるHuluと噛みあうのはスタンダードプランですね。

 

Huluも価格改定はあるか?

Huluも価格改定はあるか?

Huluは一律価格であるため、画質を落として代わりに安くなるプランや4K対応プランはありません。

今後これらのプランに需要が集まるようであればサービス価格の多様化もあるかもしれませんが、現状で言えば変更の可能性は低いでしょう。

そもそもNETFLIXにしてみても、最も加入者が多いであろうとされているのはスタンダードプランなので、この価格が950円であるという部分に関してはは対抗処置がとられるかもしれません。

 

現状では微々たるものではありますが、Huluの方が月額利用料金が高いので今後の動向が気になります。

一方で海外ドラマが大好きなヘビーユーザーにとっては、Huluが飽きたらNetflix、Netflixが飽きたらHuluといった感じで両サービスを転々とする方も増えるかもしれません。

更新スピードを考えると、その方がお得ですし楽しめる幅も広がりますね。

宜しかったらシェアをお願いします!