スプラトゥーン、スピナー系武器の性能や立ち回り・おすすめのギアを紹介!

バレルスピナーの武器性能

今回はスプラトゥーンのスピナー系武器の攻撃力や射程、立ち回りやおすすめギアなどを紹介します。

どのステージでどのスピナー武器が強いのか参考にしてみてください。

バレルスピナー

バレルスピナーの立ち回りやおすすめのギア

サブ武器:スプラッシュシールド スペシャル:トルネード おすすめ度:★★★☆☆

入手方法:ランク6以上で入手可能

バレルスピナーは射程が長いので、遠くの敵に攻撃を与える事ができます。

敵を倒す事が出来る確定数は4発です。銃をチャージするスピードは遅いのでチャージ中に敵にやられてしまう事も多いです。

弾を撃っている最中の移動速度も遅いので、敵の的となってしまいます。スプラッシュシールドに隠れながら撃つとやられにくくなります。

 

バレルスピナーの立ち回り・おすすめのギアは?

バレルスピナーは射程が長いので、なるべく敵と距離を取る様な立ち回りをしましょう。

近距離に持ち込まれてしまってはチャージする時間もないためやられてしまいます。

モンガラキャンプ場では、ガチヤグラを守る時に遠くから狙う事ができるのでおすすめです。

バレルスピナーのおすすめのギアはイカダッシュ速度アップやインク効率アップが良いでしょう。

 

バレルスピナーデコ

バレルスピナーデコの武器性能の武器性能

サブ武器:ポイントセンサー スペシャル:ダイオウイカ おすすめ度:★★★☆☆

スペシャルがダイオウイカなので、ルールがガチヤグラの場合はバレルスピナーデコがおすすめです。

サブ武器のポイントセンサーを上手く使って、立ち回る様にしましょう。

スプラトゥーンに新武器「バレルスピナーデコ」が追加!攻撃力やおすすめギアは?

2015.11.07

スプラスピナー

スプラスピナーの武器性能

サブ武器:キューバンボム スペシャル:スーパーショット おすすめ度:★★★★★

スピナー武器はバレルスピナーとスプラスピナーしかありませんが(9/11現在)、個人的にスプラスピナーの方が強いと思います。

スプラスピナーの射程の長さはバレススピナーに劣りますが、チャージをする速度はかなり速いです。

確定数は変わらず4発で倒す事ができ、撃っている最中のスピードも速いです。

スピナーとは思えない程の機動力があるので、スピナー武器を使うのであればスプラスピナーをおすすめします。

 

スプラスピナーの立ち回り・おすすめのギアは?

スプラスピナーは中距離で戦うのがおすすめです。しかし、近距離でも戦う事が出来るスピナー武器です。

スピナー系は基本的に中距離で戦う武器ですが、チャージ速度が速いため敵が近距離によってきても戦う事ができます。

しかし、エイム力のある敵だと少ないチャージ時間でも倒されてしまうので、若干の距離は保った方がいいです。

 

スプラスピナーのおすすめのギアは、インク効率アップ・イカダッシュ速度アップです。

移動速度を上げる事で立ち回りやすくなります。

 

スプラスピナーは前線でも十分戦う事ができ、スペシャル武器がスーパーショットなので高い位置にいる敵や遠くの敵にも攻撃を当てる事が出来ます。

しかし中距離で撃ち合う方が強いので、敵と距離をとって撃ち合う様にしましょう。

 

スプラスピナーコラボ

 スプラスピナーコラボの武器性能

サブ武器:ポイズンボール スペシャル:バリア おすすめ度:★★★★★

攻撃性能に変わりはなく、サブ武器とスペシャル武器が違っています。

サブ武器のポイズンボールを敵に当てて移動速度を遅くしてから攻撃をするのがオススメです!

ハイドラント

ハイドラントの武器性能

サブ武器:スプラシュボム スペシャル:スーパーセンサー おすすめ度:★★★★☆

ハイドラントは射程が長いですが、チャージ時間がかなり長いです。

高い位置から攻撃するのに向いている武器で、ガチエリアなどでは強いです!

スプラトゥーンに新武器「ハイドラント」が追加!立ち回りやおすすめギアは?

2015.11.21

宜しかったらシェアをお願いします!