フリー素材の写真ACで「Oops!」のエラーが出てログイン・ダウンロードが出来ない!

写真ACのエラー「Oops!」

フリー素材の写真(photo)ACですが、昨日からエラーに悩まされています。

昨日の深夜の時間帯にも「Oops!」のエラーが出ていてログインが出来ませんでした。

昨日の昼間には問題なく使えていたので、僕のパソコンだったりネット回線に問題があるのかな?と思いましたが、2日続けて今日も「Oops!」のエラーが出てしまいました。

そもそも「Oops!」って何ぞや?という訳で調べてみました。

「Oops!」って軽すぎやしないか

写真ACのエラー「Oops!」

写真ACにログインをしようとすると、この画面が出てくるのではないでしょうか?

ログアウトをしてからログインをしてみてもこのエラーが出てしまいますし、他のMacbookとWindowsのPCでログインを試してみましたがそれでもダメでした。

 

写真ACでは有料会員に加入しているので、有料会員が切れてしまったかな?と思いましたが、1年間分の料金を支払っていて、有料会員が切れているということはありませんでした。

きっと写真AC側に問題が有ると思うのですが、そもそもこの「Oops!」という単語はどういう意味なのか分からなかったので調べてみると、

驚き・うろたえ・しまった・こりゃどうも by weblio

関西弁で言うところの「やってもうたー」と同じ様な意味の言葉らしいですが、ちょっと軽すぎやしませんかね・・・。

 

基本的に一番使用しているフリー素材サイトがこの写真ACなのですが、そんな私からしたら「Oops!」で片付けられる程軽い問題ではなく、結構辛いんですよね。

別のフリー素材サイトである「ぱくたそ」なども使用していますが、個人的には写真ACの方が素材も多くて使いやすいと感じています。

 

なぜこんなエラーが出てしまうのか理由が分かりませんし、調べてみてもこのエラーについて触れている方がいなかったので記事にしましたが、この「Oops!」エラーは私だけなのでしょうか?

ちなみに下の「An unexpected error has occurred.」は「予期しないエラーが発生しました。」ということですが、エラーが出ているのであればお知らせにでも書いてほしいですね。

いつも通り使える様に早く復旧してほしいです・・・。

 

追記

稀に「Oops!」エラーになってしまうことがあるので、アクセスが集中したり写真ACのサーバーに負荷がかかり(?)エラーが出ているのかもしれませんね。

数時間後だったり翌日には大体直っているので、時間を置いてアクセスしてみてください!

宜しかったらシェアをお願いします!