Appleの製品MacbookやiPadを少しでも安く買う方法って?整備品やネット通販が安い?

Macの製品を安く手に入れるにはポイントサービスに頼る

9月10日に新商品が発表されたことにより、注目を集めているApple製品の数々。

しかし、Apple製品の多くは大手家電量販店などでもほとんど値引きされることはなく、新品を格安で手に入れるのは難しいと言われています。

Apple製品を少しでも安く買う方法はあるのでしょうか?

ポイントサービスに頼る

Macの製品を安く手に入れるにはポイントサービスに頼る

多くの家電量販店ではポイント付与サービスを行っているので、Apple Storeでそのまま買うよりはポイント分だけお得だと言われています。

ポイント還元率はショップに寄りますが大体5%が平均的です。中には10%を設定しているお店もあるようですが、いずれにしてもお得ですね!

 

iPad Air 2が最低でも5万円以上している事を考えると、11月発売予定の上位機種である「iPad Pro」はそれ以上の価格になると思われます。

少なくともアメリカのApple Storeで最も安い32GBモデルが799ドルで売られている事を考えると、10万円近くするのではないでしょうか。

仮に10万円だとすると5%でも5,000円、10%なら1万円のポイント還元なのでかなり違います。

 

カスタム品が欲しい場合は注意が必要

iPhoneやiPadの購入を考えているなら問題はないのですが、MacBookのような製品を欲しいと考えている場合は注意が必要です。

家電量販店で売られているモデルは標準スペックのものであり、メモリの増量やCPUを強化したいと考えている場合はオンラインストアに頼るしかありません。

そうなると、家電量販店で扱われているようなポイントシステムの恩恵は受けられないですね・・・。

 

オンラインショップで安いのは整備品

Macオンラインショップで安いのは整備品

Appleに何らかの理由で回収された製品を整備し直し、新品と同様1年保証で売り出している整備済製品があります。

こういった製品であれば通常価格より値引きされていますし、新品とほぼ同等の扱いのサポートを受けられ、AppleCareに加入する事も可能です。

「安くて普通に使う事が出来るのなら構わない!」という方であれば整備品がおすすめです。

こちらの場合は数に限りがあり人気製品はすぐに売れてしまうため、狙っている商品があるなら毎日のようにチェックしていたほうが良いでしょう。

 

ネット通販専門店で買うのはアリ?

Mac製品をネット通販専門店で買うのはアリ?
ネット通販専門店(カカクコムなど)は、家電量販店やApple Storeよりも若干安く売っている場合が多いです。

加えて独自の保証サービスを持っており、Macbookなどの場合でも物損保障に対応してくれます。

 

こうなると価格や保証サービスを考えると、こちらの方がお得のようにも見えますが、一つ注意したいのはAppleの保証(AppleCare)との違いです。

AppleCareでは確かに物損の保証をしてくれませんが、無償の電話サポートもついてくるので、ソフトウェアのトラブルまで考えるならこちらの方が有利です。

保証はハード的な故障だけでいいのか、トータルサポートが欲しいのかで購入の判断をしましょう。

宜しかったらシェアをお願いします!