9/19〜23日まで5連休という方や、24日、25日も休みを入れて9連休という方もいるかと思います。

遠くに旅行をする方もいると思いますが、家でのんびりして過ごす方もいるのではないでしょうか。

今回は、シルバーウィークに気軽に遊ぶ事が出来るスポットを紹介します。

シルバーウィークは自然に触れ合う

シルバーウィークは自然に触れ合う

シルバーウィークの1日くらいは自然に触れ合うのも良いのではないでしょうか。

涼しくなってきたので、外でも十分過ごしやすい気温となっています。

都内であっても自然スポットがあります。都内の自然スポットは荒川自然公園やあらかわ遊園などです。

[kanren postid=”1112″]

埼玉県であれば航空記念公園で自然に触れ合う事が出来ます。

ドッグランもありますし、テニスコートもあるので子供を連れてスポーツを楽しむ事ができます。

[kanren postid=”1083″]

初心者でも登れる様な標高の低い山に登ってみたり海に行ってみたりと、自然に触れる事で気持ちをリフレッシュする事が出来ます。

休日をゆっくり過ごして休み明けの仕事に臨みましょう!

 

シルバーウィークに公開される映画は?

シルバーウィークに公開される映画は?

シルバーウィークに映画を観に行こうと思っている方も多いのではないでしょうか。

進撃の巨人の後編や、アントマン、ヒロイン失格、心が叫びたがってるんだ。などが最近公開されている映画です。

 

私も実写版進撃の巨人の前編を観たので、後編も観にいこうと思っていますが、子供と観るのであればヒーローものであるアントマンがオススメです。

アントマンは字幕よりも吹き替えの方が多く公開されているので、子供と一緒に観ることができます。

 

「心が叫びたがっているんだ。」はアニメーション映画なので、こちらも子供と一緒に観る事が出来る映画です。

もちろん家族サービスをする方も多いと思うので、家族そろって映画を観に行ってはいかがでしょうか。