スプラトゥーン、新ステージ「マサバ海峡大橋」が追加!立ち回りやおすすめ武器・ギアは?

マサバ海峡大橋は縦長なステージ

スプラトゥーンの新ステージ「マサバ海峡大橋」が追加されました!

新武器や新ステージが頻繁に追加されるのは嬉しいですよね。

今回は新ステージ、マサバ海峡大橋の立ち回りやおすすめ武器・ギアを紹介しようと思います。

マサバ海峡大橋は縦長なステージ

マサバ海峡大橋は縦長なステージ

マサバ海峡大橋を既にプレイした方であれば分かると思いますが、橋というだけあって縦に長いです。

そして橋は網で出来ているため、インクに潜ろうとすると下に落ちてしまいます。

 

まだガチホコバトルでしかマサバ海峡大橋を試していないのですが、ゴールが橋の上にあるため、金網部分を歩いていかなくてはなりません。

イカダッシュでスイスイ進むという事はあまり出来ないステージなので、武器やギア選びもかなり重要になってるるステージです。

 

マサバ海峡大橋のおすすめ武器・ギアは?

マサバ海峡大橋のおすすめ武器・ギアは?

マサバ海峡大橋(ガチホコバトル)のおすすめ武器やギアを紹介しようと思います。

先ほども書いた通り、金網部分で戦う事が多いため、近距離武器はあまりオススメできません。

 

チャージャー系武器はそこそこ使えますし、シューター系武器であれば96ガロンや、96ガロンデコがおすすめです。

ローラー系武器を使うのであれば、射程が長いダイナモローラーを使うようにしましょう。

スプラトゥーン、ダイナモローラー(テスラ)は強い?立ち回りやおすすめギア

2015.12.10

マサバ海峡大橋でのおすすめギアは、ヒト移動速度アップです。

普段はヒト移動速度アップよりも、イカダッシュ速度アップのギアを着けている人の方が多いですが、マサバ海峡大橋ではヒト移動速度アップの方が使えます。

ガチホコバトルでは金網部分で移動速度が結構重要なので、ヒト移動速度アップをつけるようにしましょう。

 

そして、金網部分ではインクの補給が出来ないので、インク効率アップのギアもおすすめです。

攻撃力の高いガロン系武器を使い、インク効率アップ・ヒト移動速度アップのギアをつければ上手く立ち回る事が出来ます。

 

マサバ海峡大橋での立ち回りは?

マサバ海峡大橋は金網の下から狙われることが多いので、敵に注意しなくてはいけない箇所が結構あります。

ガチホコバトルでは横周りでホコを運ぶよりも、そのまま正面突破をしたほうが強いと個人的に感じました。

 

前張りをしていても、敵が横から抜けていてホコが自分の後ろで取られて運ばれてしまっているということがあります。

金網での移動速度は遅いので敵に追いつく事が出来ず、そのままゴールを決められてしまうことがあるので、前張りをする際には敵が横から抜けていないかに注意しましょう。

宜しかったらシェアをお願いします!