2015年のハロウィンはいつ?仮装のためのおすすめコスプレ衣装を紹介!

そもそも2015年のハロウィンっていつなの?

近年、日本でもハロウィンが浸透してきましたね。奇抜な衣装を着てコスプレをしたりと、仮装する方も増えてきました。

仮装した姿をツイッターやフェイスブック、インスタグラムに投稿するというのも当たり前になり、東京の渋谷などでは仮装して街を歩くイベントもあり、前回の2014年のハロウィンでは仕事終わりに仮装をして楽しむという方も多くいました。

ハロウィンの仮装で失敗したくない方のために、ハロウィンのコスチューム衣装販売サイトをいくつかまとめてみました。

そもそも2015年のハロウィンっていつなの?

そもそも2015年のハロウィンっていつなの?

「ハロウィンっていつ行われるの?」と、ハロウィンそのものには詳しくない方も多いかと思います。

ハロウィンは毎年10/31日行われるお祭りでハロウィーンとも呼ばれています。

海外では子供たちが魔女やお化けに仮装し、トリック・オア・トリート(お菓子をくれなきゃイタズラするぞ)と言いながら家々を回るというお祭りです。

 

本来、ハロウィンは子供のためのお祭りなのですが、日本では昇華されて大人たちもコスプレ衣装を身にまとって楽しむ、仮装イベントになりました。

日本のハロウィンの仮装イベントは、度々海外でも紹介され、「コスプレのレベルが高い!」「日本のハロウィンイベントに参加したい!」など結構話題になってたりもします。

 

そして今年、2015年の10月31日を見てみると休日の土曜日ということもあり、かなり多くの方が参加することが予想されます。

去年の2014年10月31日は金曜日だったので、学校や仕事が終わった後にハロウィンイベントに参加するという方がたくさんいましたが、今回は昼間から夜までハロウィンイベントに参加するという方もいるのではないでしょうか。

去年のハロウィンイベントでかなり注目を浴びていたので、今年の参加者が増える事は間違いないでしょう。

 

おすすめのハロウィン衣装販売サイトは?

おすすめのハロウィン衣装販売サイトは?

ハロウィンで仮装するにあたって、衣装を自作する方もいるかと思います。

しかし、普段そういった衣装を作る機会もないので、クオリティの高いコスチューム衣装を作るのは中々難しいです。

ハロウィンの仮装イベントが人気になってきているので、コスプレ衣装を販売している業者はたくさんあり、クオリティの高い衣装を安い価格で購入する事が出来ます。

 

女性向けの衣装はもちろん、男性向けや子供向けの衣装もあったり、ディズニーのキャラクター衣装もたくさんあります。

今回はおすすめの衣装販売サイトをいくつか紹介しようと思いますので、「衣装を自作するなんて無理!」という方は購入を考えていてはいかがでしょうか。

 

ゴーストや魔女、ディズニー系の衣装がたくさん!「Good Luck」

おすすめのハロウィン衣装サイト

ハロウィンのコスチューム&グッズ

海外ではメジャーなコスチュームであるゴースト系の衣装や、魔女の衣装など数多く取り揃えています。

そして嬉しいのが、洋服だけでなくアクセサリー類の小物もセットで着いてきます。

ヴェール(頭にかける布の様なもの)やチョーカーと衣装がセットになっていたり、猫耳のカチューシャ、レースのワンピース、チョーカー、グローブが着いていて5,500円など、お手頃な値段で衣装一式そろえることが出来ます。

 

ディズニー系の衣装であれば、ピーターパンや、アナと雪の女王、白雪姫やトイ・ストーリーのウッディなど、大体5,000円前後で購入する事が出来ます。

 

子供のハロウィン衣装や、アクセサリー類がたくさん!「スキップパーティー」

子供のおすすめハロウィン衣装サイト

ハロウィン衣装なら、スキップパーティー♪

こちらでは主に子供用のコスプレ衣装を販売しています。

ハロウィン用のエルオコスチュームや、女の子用にスノープリンセス衣装なども多くあります。

他にもアクセサリー類が多くあるので、衣装は別のサイトで購入しアクセサリー類はここで購入するのもオススメです。

ちなみに4,000円以上購入すると全国どこでも送料無料となっています。

 

ハロウィンは衣装だけじゃない!おすすめの派手カラコン!

ハロウィン用高発色カラコン

ハロウィン用高発色カラコンがたくさん!

ハロウィンの仮装をするにあたって衣装や化粧は大切ですが、目元を派手にするためにハロウィン用の派手なカラコンも販売されています。

コスプレイヤーに人気の高発色カラコンで、血のりやつけ耳などがセットになっているカラコンも販売されているので、かなりオススメです。

数量が限られていて人気な商品なので、売り切れてしまうことがあります。

 

市販のコスプレ衣装でも組み合わせ方では、人と違うコスプレをすることができます。

ハロウィンの衣装を自作する時間が無い!という方は自分にあった衣装を探してみましょう!

宜しかったらシェアをお願いします!