Googleストアで「NVIDIA SHIELD」のタブレットが販売開始!日本でもそろそろ?

Androidのゲームを大画面でプレイしたい人、AndroidTVを活用したい人におすすめ!

Googleストアで「NVIDIA SHIELD」が販売されるようになりました。

まだ海外のGoogleストアだけですが、すぐに日本でも買えるようになる可能性は十分あります。

そもそもNVIDIA SHIELDってなに?

そもそもNVIDIA SHIELDってなに?

画像:NVIDIA

NVIDIAとはGeForceというグラフィックボード(パソコンのグラフィック機能を強化するパーツ)を製造するメーカーであり、多くのゲーム機にもNVIDIA製のグラフィックコアが内蔵されています。

つまり、もともとグラフィック系、特にゲームの映像に強いメーカーです。

 

「NVIDIA SHIELD」シリーズはNVIDIAが開発したAndroid系のデバイスです。

今回の製品はテレビ用のセットトップボックスで、Androidの画面をテレビに出力することが可能になりました。

しかも4Kに対応し、60FPSで稼働するので動画にも強いです。

NVIDIAのゲーム特化コントローラー「SHIELD Portable」がAndroid5.1にアップデート!

2015.08.09

Androidのゲームを大画面でプレイしたい人、AndroidTVを活用したい人におすすめ!

Androidのゲームを大画面でプレイしたい人、AndroidTVを活用したい人におすすめ!

NVIDIA SHIELDはOSがAndroidとなっているため、Android系のゲームやAndroidTVを楽しみたい人には超オススメのアイテムです。

価格は内蔵16GBモデルで199ドル、500GBモデルで299ドルとなっています。

日本円にすると、25,000円〜40,000円といった価格になります。

 

この価格帯で動画に強く4Kに対応しているのであれば、妥当な価格かもしれません。

現状において4K出力のAndroid系ゲームというのはほとんどないので、ストリーミング配信される高画質動画を見るくらいでないと、有用性を見いだせないかもしれません。

 

ただ、専用のゲームコントローラーが付属しているので、レトロゲームやアクションゲームなどを頻繁にプレイする方にとってはお得。

今は4Kをフル活用できるゲームが少ないと言っても、数年以内には当たり前のようになる可能性も高いですし、すぐに性能を活かせるようになるかもしれません。

Androidのスマホアプリをガンガン楽しんでるけど、スマホ本体がすぐに熱を発してフリーズしてしまうという方も、NVIDIA SHIELDがあればストレスなく楽しむことが出来るでしょう。

今のところは海外のみの販売

NVIDIA今のところは海外のみの販売

Googleストアで購入できるのは海外のみといいましたが、NVIDIAの直販サイトやAmazonで購入することができます。

ちなみにNVIDIA SHIELDシリーズにはタブレット版もあり、これもかなりの高性能です。

ゲームや動画に強いチップを積んでおり、iPadにも負けない高スペックマシンに仕上がっています。

(タブレットでゲーム向きの端末が欲しい!と考えている方にはおすすめです。)

宜しかったらシェアをお願いします!