スプラトゥーン、ランクS+になるための立ち回りやおすすめ武器は?

スプラトゥーンS+になるのは大変

スプラトゥーンのランクがS+になったため、S+になるための立ち回りやおすすめ武器を紹介します。

人によって使いやすい武器などが違うので、あまり参考にならないかもしれませんが・・・。

S+になるのは大変

スプラトゥーンS+になるのは大変

画像:スプラトゥーン

そんなに上手い訳でもないので、S+になるのはかなり大変でした。

ランクがSの90近くまで上がってもギリギリで連敗してしまい、かなり下がってしまうという事は何度もありました。

 

味方の強さや敵の弱さなども結構関係してくるので、実力はもちろんですが運要素も高いと思います。

味方が弱くても勝てるくらいの実力があればいいですが、中々難しいですよね。

相手がAやA+だと、ランクが1か2しか上がらないですし、自分のランクが80以上(?)になり一度負けると、ランクが6くらい下がってしまいます。逆に勝利しても+3にしかならないので、連敗すると一気に下がってしまいます。

では、僕がS+になるために使った武器や、立ち回りを紹介しようと思います。

 

S+になるための立ち回りや、おすすめの武器

S+になるためのオススメ武器スプラシューターコラボ

一番使っているのが多分「スプラシューターコラボ」です。

攻撃力もそこそこ高いですし、武器が軽いので移動速度も遅くなりません。

サブ武器のキューバンボム、スペシャルのスーパーショットも強いので、どんな人でも扱えるオススメ武器です。

【スプラトゥーン】スプラシューターコラボの立ち回り・おすすめギア・武器性能

2015.11.06

ガチエリアではスプラシューターコラボが一番良いかなーと思っています。もちろんガチホコ・ガチヤグラでも使える武器です。

タチウオパーキングなどの遠距離で戦う事が多くなるステージでは、射程の長い武器がオススメです。

 

S+になるための武器96ガロンデコ

「.96ガロンデコ」もかなり強い武器です。ガチヤグラでは基本的にこの武器を使っていました。

射程が長いので遠くの敵を倒す事ができ、中距離〜遠距離向けの武器です。

武器が重いので移動速度が若干遅くなり、弾の連射も遅いのでガチエリアなどにはあまり向いていないと個人的に思います。ステージによっては使えると思いますが・・・。

【スプラトゥーン】.96ガロン(デコ)は強い?おすすめギア・立ち回り・武器性能

2015.11.20

スペシャルのイカを使っている間は無敵状態なので、ガチヤグラでは結構進める事が出来ますし、ヤグラを守る時にはサブ武器のスプラッシュシールドでガチヤグラの進路を塞ぐ事が出来ます。

.96ガロンデコを使う時にはスペシャル時間延長のギアをつけると、長い間ダイオウイカが使えます。

 

.52ガロンはかなり強い武器

S+になりたての頃はスプラシューターコラボをよく使っていましたが、最近では「.52ガロン」をよく使っています。

確定数は2発で連射力が高い武器です。射程はそこまで長くないですが、サブ武器のスプラッシュシールド、スペシャルのメガホンレーザーはかなり使えます。

ハコフグ倉庫やホッケふ頭では、.52ガロンがかなり強いのでシールドを上手く使って立ち回りましょう!

スプラトゥーンの最強武器って?S+のワイのおすすめ装備は「.52ガロン」

2016.07.12

苦手なステージやルールは避ける!

スプラトゥーンS+になるために苦手なステージやルールは避ける!

人によって苦手なルールやステージがあると思うのですが、Sのランク70付近になったら、苦手なステージやルールでプレイするのは控えた方が良いと思います。

自分はガチヤグラが苦手で、ガチホコバトルやガチエリアが得意だったので、なるべくガチヤグラの時はガチマッチをやらないようにしていました。

 

また、タチウオパーキングやヒラメが丘団地は、あまり好きなステージではなかったので控えるようにしていました。

自分が好きなステージやルールでプレイすることによって、ランクが上がりやすくなります。

 

味方によって動きを変える?

スプラトゥーン、S+

味方の武器や動きによって、自分の動きを変えるというのも重要です。

前線を張ってくれる様な味方であればホコを運んだり、ヤグラに乗ったりと、当たり前の事ではありますが臨機応変に対応する事が大切です。

他にも味方の武器を見て、自分が前線を張った方が良いのか、遠距離から攻撃をする方が良いのかなどを考えて動くようにしましょう。

 

そしてやめてほしいなーと思うのが、あまり上手でない方のチャージャー武器。

使い慣れた人であれば良いのですが、チャージャー武器を扱うのはかなり難しいので、味方に2人いると高確率で負けたりします。

マップによってはチャージャー武器が強いのですが、前線をあげる事が出来なかったりするので、シューター系武器を使うのが無難です。

 

ランクが上がったり下がったりを繰り返していると、自分の実力が上がって自分に合った立ち回りや、使いやすい武器が分かってきます。

回数をこなせば上手くなるので、ランクが下がってしまってもモチベーションを下げずに頑張ってください!絶対S+になれますよ!

宜しかったらシェアをお願いします!