超お洒落なブレスレット型イヤホン「HELIX」がかなり革新的!

HELIXは一見するとお洒落なブレスレット

iPhoneやXperiaでみられるように、もはや携帯電話がミュージックプレイヤーも兼任するのは当たり前になっています。

そんな中とっても便利なガジェットが登場しました。「HELIX」というブレスレット型のBluetoothイヤホンです。

HELIXは一見するとお洒落なブレスレット

HELIXは一見するとお洒落なブレスレット

画像:HELIX

HELIXは一見すると、お洒落なブレスレットにしか見えません。

しかしこの中には、イヤホンとコントローラーが内蔵されており、Bluetooth型のイヤホンとして機能します。

ブレスレットの中に巻き取るように収納されるため、使用しない時にコードが絡まる事はありませんし、バッグの中で押しつぶされて壊れる事もありません。

 

また、マイクもコントローラー部分に搭載されており、電話で通話するのにも使えるのだとか。

目新しさもあって目立つこと間違いないですし、新しいモノ好きならぜひ手に入れたくなる商品です!

 

現在はKickstarterで119ドル払えば手に入れる事ができますが、既に目標額に達しているとのことで商品化もされるでしょう。

将来的にはAmazonなどで購入できる可能性が大きいです。

119ドルということは14,000〜15,000円程度なので若干高めな気もしますが、商品化した際には値段も変更されるかもしれません。

機能とBluetoothイヤホンの相場を考えると、5000円程度でも良い気がするのですが、一体いくらで販売されるのか気になりますね。

 

ちなみに「ブレスレットに収納するイヤホン」というモノ自体に特許があるわけではないので、AppleやSonyが真似して、類似商品が販売される可能性もあります

特にApple製品ならば爆発的にヒットしそうですが・・・。一方でGoogleが類似製品を作り出した場合は、かなり格安で販売されるでしょうから、3,000円や4,000円なんてこともあるかもしれません。

だだ、イヤホンとして大事なのはやはり音質ですから、そういう意味ではSony製に最も期待したいところですね。

 

ネットと繋がるアクセサリー

ネットと繋がるアクセサリー

画像:HELIX

ブレスレットタイプといえばスマートウォッチやApple Watchなどが既に販売されていますが、多くの人が使う程の人気にはなっていません。

しかし、これからは様々なものがネットと繋がると言われているので、腕に着けるアクセサリーにも様々な機能がついたり、グーグルグラスの様なウェアラブル端末を身につけるのが当たり前になるかもしれません。

HELIXもイヤホンのあり方を変える革新的な端末かもしれませんね!

宜しかったらシェアをお願いします!