スプラトゥーン、S+のデカライン高架下ガチホコ・エリア・ヤグラの立ち回りやおすすめ武器

デカライン高架下はどんなステージ?

S+になったので、ステージやゲームルールごとに立ち回りやおすすめ武器を紹介しようと思います。

人によって使いやすい武器など違うと思うので、参考になるか分かりませんが見てやってください。

デカライン高架下はどんなステージ?

デカライン高架下はどんなステージ?

デカライン高架下は基本的に近距離〜中距離で戦うステージです。

ステージの中央部分にホコやヤグラ、エリアなどがあるため、中央部分で撃ち合うことが多いステージです。

 

デカライン高架下は個人的にあまり好きなステージではないのですが、チャージャーの敵にやられてしまうという事がないので、シューター系武器を使う僕にとってはストレスフリーなステージです。

中央部分は高低差もあるので、撃ち合っている時に上から撃たれるという事があるので注意しましょう。

 

デカライン高架下のガチホコバトル立ち回り

デカライン高架下のガチホコバトル立ち回り

デカライン高架下のガチホコバトルは、ゴールまで運ぶのは結構難しいです。

ゴールまで道が曲がりくねっているため、運んでいる途中でやられてしまうことがよくあります。

 

ホコを運ぶ際に金網を抜けなくてはいけない場所がありますが、金網を抜けてゴール下まで進める事が出来れば、残り距離が40〜30になるので、ゴールを決めなくても結構勝てます。

金網部分を抜けるのは結構難しいので、ホコを持っている場合は味方に前線を張ってもらう様にしましょう。

 

デカライン高架下ガチホコバトルのおすすめ武器

デカライン高架下のガチホコバトルのおすすめ武器は、チャージャー系以外の武器でどれでも良いと思います。

近距離で戦う事が多いので、.96ガロンデコよりも、移動速度が速いスプラシューターがオススメです。

 

高低差があるのでブラスター系武器を使うのも強いですが、基本的にどんな武器でも使えます。

 

デカライン高架下のガチエリア立ち回り・おすすめ武器

デカライン高架下のガチエリア立ち回り・おすすめ武器

デカライン高架下でのガチエリアは、エリアを確保する事が出来たら前線を張るのがオススメです。

上から敵が来る事もあるので、スプラッシュシールドを持っている方が上から来る敵を見て、他3人は前線を張ると、エリアを確保されずに勝つ事ができます。

 

基本的にシューター系武器が強いですが、高低差があるためバケットスロッシャーや最近追加されたヒッセンなど、スロッシャー武器も強いです。

他にも射程がかなり長いダイナモローラーもかなり強いのでおすすめの武器です。

デカライン高架下のガチエリアは、一度押し込まれると中々逆転する事が難しいので、最初がかなり重要です。

 

デカライン高架下のガチヤグラの立ち回り・おすすめ武器

デカライン高架下のガチヤグラの立ち回り・おすすめ武器

デカライン高架下のガチヤグラでは、射程が長い武器が結構強いです。

ガチヤグラであればチャージャー系武器も結構使えます。しっかりと攻撃を当てれる人であればですが・・・。

 

相手陣地の近くまで進めると、高い位置から狙われてしまうので、射程が短い武器だと倒しにくいです。

ダイナモローラーや、ブラスター系武器、.96ガロンなど射程が長い武器を使うようにしましょう。

僕は基本的に.96ガロンデコを使っているのですが、サブ武器のスプラッシュシールド、スペシャルの大王イカはガチヤグラに向いているのでかなりオススメです!

宜しかったらシェアをお願いします!