スプラトゥーンに新スロッシャー武器「ヒッセン」が追加!攻撃力やおすすめギアは?

ヒッセンの立ち回りやおすすめギア

スプラトゥーンにスロッシャー系の新武器「ヒッセン」が9/26に追加されました。

スロッシャー系の武器はバケットスロッシャーだけしかありませんでしたが、ヒッセンが追加された事によって二つとなりました。

新武器「ヒッセン」の武器性能やおすすめのギアなどを紹介します。

ヒッセンの武器性能

ヒッセンの武器性能や立ち回り

サブ武器:ポイズンボール スペシャル:バリア

ヒッセンの攻撃力は高く、敵を倒す事が出来る確定数は2発です。

バケットスロッシャーと比べると攻撃力は劣りますが、バケットスロッシャーより連射速度が速いため、2発当てる間にやられてしまうということが少なくなりました。

そしてバケットスロッシャーは一直線にインクが飛んでいきますが、ヒッセンは3方向に飛んでいくので、標準がずれてしまっても攻撃を当てる事が出来ます。

ヒッセンの射程

画像はヒッセンの攻撃を当てる事が出来る最大距離です。射程はそこそこありますね。

インクが一直線に飛ぶのではなく、広がって飛んでいくので初心者の方でも扱いやすいスロッシャー武器となっています。

スペシャル武器がバリアなので、ガチホコ、ガチエリア、ガチヤグラなどどのルールにも対応する事が出来ます。

 

ヒッセンの立ち回り

ヒッセンは武器自体の重さがそこまでないので、移動速度が遅くなりません。

ガチホコバトルでは前線を張る事が出来ますし、スロッシャー武器は床を塗るのにも向いているため、ガチエリアでも使える武器です。

後ろに引いて戦うというよりも、前にガンガン攻める事が出来る武器なので、前線を張るのが得意な人にとってはかなり強い武器となります。

 

また、スロッシャー武器はヒラメが丘団地やタチウオパーキング、キンメダイ美術館といった高低差のあるステージで強いので、高い地点からインクを飛ばし続けましょう。

 

ヒッセンのおすすめギアは?

ヒッセンのおすすめギアはインク効率アップ、インク回復力アップ、イカダッシュ速度アップです。

インク効率アップなどのギアをつけていないとインク切れの心配があるので、必ず着けましょう。

また、立ち回りやすくするためにイカダッシュ速度アップのギアもオススメです。

 

サブ武器のポイズンボールは結構強いので、サブ武器を頻繁に使うという方は、インク回復力アップのギアをサブ武器インク効率アップに変更しましょう。

攻撃力アップのギアを着けている方もいるかと思いますが、相手が防御力アップのギアを3つつけていても確定数は変わらず2発のままです。

攻撃力アップのギアはあまり必要ないと思うのでつけなくてもいいと思います!

宜しかったらシェアをお願いします!