スプラトゥーン、S+のハコフグ倉庫ガチホコ・エリア・ヤグラの立ち回りやおすすめ武器

ハコフグ倉庫はどんなステージ?

スプラトゥーンでランクがS+になったので、ステージごとの立ち回りやおすすめ武器などを紹介しようと思います。

今回は「ハコフグ倉庫」のガチホコ・ガチエリア・ガチヤグラの立ち回りやおすすめ武器を紹介します。

ハコフグ倉庫はどんなステージ?

ハコフグ倉庫はどんなステージ?

ハコフグ倉庫は基本的に近距離〜中距離で戦うステージですが、チャージャー系武器を使って遠距離を狙う事もできるステージです。

ステージ中央にガチホコ・ヤグラ・エリアがあるので、中央付近で撃ち合うことが多くなります。

 

シューター系武器をよく使うので、個人的にハコフグ倉庫は結構好きなステージなのですが、押し込まれてしまうと一気にやられてしまうステージでもあります。

どんな武器を使ってでも動きやすく、火力差が出やすいステージとなっています。

 

ハコフグ倉庫のガチホコバトル立ち回り・おすすめ武器

ハコフグ倉庫のガチホコバトル立ち回り・おすすめ武器

ハコフグ倉庫のガチホコバトルでは、インクに潜る事が出来ない箇所がいくつかあります。

ホコを持っているとスピードも遅くなってしまうので、スプラッシュシールドで援護をしたり、味方が前線を張るようにしましょう。

 

ハコフグ倉庫は高低差があるステージなので、上から狙われることが多くあります。

ブラスター系武器であれば上の敵倒す事が出来るのでおすすめです。また、ヒッセンなどのスロッシャー武器であれば、上から敵を倒す事が出来ます。

そしてホコのゴールが一直線上にあるので、スペシャルのメガホンレーザーが結構強かったりします。

 

個人的にはスプラシューターコラボか.96ガロンデコが強いと思います!

 

ハコフグ倉庫のガチエリア立ち回り・おすすめ武器

ハコフグ倉庫のガチエリア立ち回り・おすすめ武器

ハコフグ倉庫のガチエリアは、一度押し込んでしまうと楽に勝つ事が出来ます。

チャージャー系武器が上手い人がいると、前に出る事が難しくなってしまうので、腕に自信があるのであればオススメです。

 

.96ガロンデコのスプラッシュシールドで、前線を張りながらエリアを守るというのはかなり強いです。

一直線に進むチェイスボムが結構強かったりします。

 

ハコフグ倉庫のガチヤグラ立ち回り・おすすめ武器

ハコフグ倉庫のガチヤグラ立ち回り・おすすめ武器

ハコフグ倉庫のガチヤグラでは.96ガロンデコを使っていました。

スプラッシュシールドでガチヤグラを守る事ができますし、スペシャルの大王イカでヤグラを進める事が出来ます。

 

ガチヤグラを進めている時に注意しなくてはいけないのは、上からの攻撃です。

高低差があるので上からの攻撃に注意が必要で、.96ガロンの様な射程の長い武器やダイナモローラーの様な武器を使うと、上にいる敵を倒す事が出来ます。

宜しかったらシェアをお願いします!