10/1に安い新型PS4が発売!評価の高いおすすめゲームソフトを紹介!

MGSV(メタルギアソリッド)ファントムペイン

10/1から新型PS4が発売され、価格が5,000円引きの34,980円で販売されます。

今までPS3で遊んでいたけど、この値下げを気にPS4を購入しようとしている方は多いのではないでしょうか。

PS4を購入するにあたって、どんなゲームソフトを買えばいいか分からないという方のために、おすすめのPS4のソフトを紹介します。

追記:評価の高いゲームソフトを随時更新中です。

MGSV(メタルギアソリッド)ファントムペイン

おすすめPS4ソフトMGSV(メタルギアソリッド)ファントムペイン

画像:MGSV

MGSVは9/2に発売されたソフトです。メタルギアソリッドシリーズはPSPやPS3など、様々なゲーム機で登場しているので、一度はプレイしたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

海外でも人気のMGSVですが、口コミサイトでの評価はかなり高く、PS4ならではのリアリティのある画質で楽しむ事ができるゲームです。

 

シリーズものではありますが、MGSVからプレイしてみても十分楽しめるゲームなのでかなりオススメです。

そして10/6にはメタルギアオンライン(MGO)のサービスが始まりますので、オフラインだけでなくオンラインも楽しみたいという方にはオススメのゲームフトです。

かなりやり込み要素があるのもMGSVの面白いところですね!

MGO3(メタルギアオンライン)の潜入・重曹・偵察クラスのどれが強いの?

2015.10.22

時間経過・天候変化のある広大な舞台、リアル潜入シミュレーター。『METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES』より採用した「オープンワールドで、自由度の高いリアルな潜入」というコンセプト。

『MGSV:TPP』では舞台がより広大となるだけでなく、時間経過、天候変化の概念を導入。プレーにおけるクリアルートなどの戦略の幅も増し、より臨場感あふれるスリリングな遊びが楽しめるようになります。

追記

メタルギアソリッドのオンラインサービスMGOのサービスが開始されました。

私もメタルギアオンラインをプレイしてみましたが、オンラインモードをあまりやらない方でも楽しめるような内容になっています。

オンラインはレベルを上げことで使える武器が増えていくので、やり込みたい方にはオススメのソフトです。

Destiny(デスティニー)

おすすめPS4ソフトDestiny(デスティニー)

画像:Destiny

MMOのFPSで発売初日で530億円を売り上げたゲームです。かなりの制作費をつぎ込んでいるゲームなので「約束された神ゲー」なんて呼ばれていましたね。

ゲームの評価は賛否が分かれています。Destinyに対する元々の期待度が高すぎたため、「そこまで面白くない」といったレビューも目立っていました。

ゲームソフト自体の価格がかなり安くなっていて、新品でも2千円台で購入する事が出来るので、ちょっと気になるという方にはおすすめのソフトです。

次世代アクションシューティングが登場!
人類が黄金時代に残した遺跡を舞台に、奥深いシネマティックストーリーが展開。

プレイヤーは驚異的なパワーを操り、地球最後の都市を守るガーディアンとなる。
架空の未来世界で、人類の敵を倒すため戦え。

ひとりでも、チームで参加しても楽しめる、自由度の高いオンラインワールドが広がり、同じアクティビティを他のプレイヤーと共有しながら一体感のあるゲームプレイが楽しめる。

地球の敵を倒し、失った全てを取り戻せ。

バットマン:アーカムナイト

バットマン:アーカムナイト

画像:バットマン

バットマン:アーカムナイトは2015年7月16日に発売された新しいソフトです。

舞台はおなじみの「ゴッサム・シティ」で、オープンワールドとなっているので自由に駆け回る事が出来ます。

 

このゲームの凄いところは何と言ってもグラフィックの良さです。ストーリー性はもちろん素晴らしいのですが、PS3では絶対に表現できないこのグラフィックは、他のゲームでも体験できません。

主人公であるバットマンを操作するのですが、アクション系のゲームが苦手という方でも楽しめるくらい簡単な操作性なので、どんな方にもオススメできるゲームです。

原作でも登場するバットマンが愛用する乗り物「バットモービル」も操作する事が出来ます。

『バットマン:アーカム』3部作、ここに完結 シリーズ最終章にして、集大成にふさわしい壮大なストーリー。

舞台は『バットマン:アーカム・シティ』の後のゴッサム・シティ。バットマンの宿敵の一人であるスケアクロウが密かにゴッサム・シティに舞い戻り、共通の敵バットマン打倒のためにスーパーヴィラン (悪役) たちと手を組むことから物語は始まる。

BattleField4

おすすめPS4ソフトBattleField4

画像:BattleField4

バトルフィールド4(BF4)は、PS4のゲームソフトランキングでも常に上位に食い込むゲームソフトです。

FPSのシューティングゲームですが、一人でオンラインプレイをしても十分楽しむ事が出来ます。

 

シューティングゲームのオンラインは強い人がパーティーを組んでいると、戦力差がかなり出てしまうということがありますが、Call of Duty(COD)シリーズよりも、BF4はそういった戦力差をあまり感じずにプレイする事が出来ます。

シューティングゲームのオンラインを初めてプレイするという方にオススメです。

ついに家庭用ゲーム機で64人対戦が実現!
司令官を含めると66人対戦が可能に!
PS3版/Xbox 360版の24人対戦から大幅アップし、ついにPC版と同じレベルに。
敵味方入り混じる戦場での全面戦争は遊び方の幅を大きく広げ、プレイヤーにかつてない興奮と感動を届けます。

Minecraft(マインクラフト)

おすすめPS4ソフトMinecraft(マインクラフト)

画像:マインクラフト

このゲームは子供から大人まで楽しむ事が出来るゲームです。元々はPC発のゲームですが、世界中で大人気のゲームとなりPS4でもプレイ出来るようになりました。

マインクラフトは簡単に言えばレゴブロックの様なゲームで、自分の家や村、建物などを好きに作る事が出来ます。

 

ほのぼのと何かを作りたいという方には、かなりオススメのゲームです。

ネットに繋げば友達と村を作ったりする事が出来るので、完全に一人専用のゲームソフトというわけではありません。

PS4は任天堂のWii UやDSと比べると対象年齢が高いゲームが多いのですが、マインクラフトは小さい子供で十分楽しめるゲームです。

無限のアソビ場へようこそ! 『マインクラフト』は、“冒険・ものづくりゲーム”
自由につくる!大冒険する!気ままに暮らす! 仲間と遊ぶ! すべてがあなたの思い通りになる『マインクラフト』の自由な世界へようこそ

Bloodborne(ブラッドボーン)

おすすめPS4ソフトBloodborne(ブラッドボーン)

画像:Bloodborne

ブラッドボーンはアクションRPGゲームで、ダークソウルシリーズが好きな方であればブラッドボーンをおすすめします。

ブラッドボーンの評価はかなり高く、不満な点として挙げられるのはロード時間が長いという部分だけで、ストーリー性や操作性はかなりの高評価を得ているゲームです。

オンライン要素もあるゲームなので、飽きずにやり込む事が出来ます。

アクションRPGの金字塔『Demon’s Souls』を生んだSCE JAPANスタジオとフロム・ソフトウェアの強力タッグ再び!
PlayStation4専用完全新作アクションRPG誕生!!

Call of Duty BLACK OPS 3

Call of Duty ブラックオプスⅢ
Call of Duty(COD)のゲームは高校生・大学生に人気のFPSです。

MWシリーズ、BOシリーズがありますが今回はBOシリーズの三作目となります。

BOシリーズはどれも人気で、オンラインのマルチプレイヤー意外にも「ゾンビ」を倒してラウンドを進めるゾンビモードも人気です。

THE RETURN OF BLACK OPS 新時代を迎えた新たなブラックオプス 登場。

『コール オブ デューティ ブラックオプスIII』は、アクティビジョンが、開発スタジオTreyarch(トレイアーク)と作り上げた人気ファーストパーソンシューターシリーズの最新作。

前作『コール オブ デューティ ブラックオプスII』より40年が経過した2065年が舞台。
軍事技術がさらに進化し、兵士の体を機械化した強力な人間兵器同士が戦う世界で物語が展開する。

スターウォーズ バトルフロント

スターウォーズ バトルフロント

「スターウォーズ バトルフロント」は11/19に発売されたソフトです。

海外での評価はどちらかというと高く、グラフィックや演出は素晴らしい!といった声が多かったです。

マップが少ないとの声もありましたが、今後のアップデートで追加される可能性は高そうですね。

誰もが夢見る「スター・ウォーズ」で描かれた戦場がここに。今こそ伝説の戦いが始まる。「Star Warsバトルフロント」で、かつてない君だけの英雄譚を実現せよ。

同盟軍、あるいは帝国軍の一員となり、幅広いモードに対応した最大40人同時参加可能なマルチプレイヤー対戦と、1人プレイ・画面分割・オンライン協力プレイに対応した映画をテーマにしたエキサイティングなチャレンジを戦い抜こう。

ウイニングイレブン 2016

ウイニングイレブン 2016

「ウイニングイレブン 2016」は10/1に発売されました。

このゲームは評判がかなり良く、「サッカーゲームの中で史上最高」と称される程評価が高いゲームです。

今までのウイニングイレブンと比べ、操作性もグラフィックも格段に向上しています!

世界各地で「BEST SPORTS GAME」賞を獲得した前作の操作性をさらに洗練!
操作に対する反応が早くなり、一瞬の閃きがそのまま選手の動きに反映されます。操作のレスポンスはイメージ通りに、時にはイマジネーションを超えるスーパープレーが飛び出すでしょう。

さらに新機能として、ゴールパフォーマンスの操作が可能に。ゴールの興奮はこれまで以上に大きなものとなります。

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ

画像:SQUARE ENIX

1/28に発売されたソフトです。

ドラクエ版マインクラフトとも言うべきゲームですが、マインクラフトには無いストーリー性のあるゲームです。

発売日から1週間程度しか経っていませんが、PS VitaとPS4版を合わせると30万本以上売れている大人気ソフトです。

自由度が高く没頭できると評価もかなり高いです。

DARK SOULSⅢ(ダークソウル3)

PS4ゲームソフト「ダークソウルⅢ」

3/24に発売されたアクションRPGのゲームです。

ゲーム評価もかなり高く、現在2ちゃんのスレッドの勢いが一番伸びているゲームです。

前作で何かと不評が多かったマッチング機能もかなり改善されています。もちろん、一人でも十分楽しめます。

開発元のフロムソフトウェアによると、ソウルシリーズは今作で終了となるそうです。

滅びゆく終末の世界を舞台に繰り広げられる、絶望と希望のダークファンタジー
複雑に重なりシームレスに繋がった立体探索マップ
『戦技』でより深みを増す剣戟バトルの数々
緩やかに繋がった共有プレイ体験
共闘、敵対ができるオンラインマルチプレイ

宜しかったらシェアをお願いします!