スプラトゥーン、S+のホッケふ頭ガチホコ・エリア・ヤグラの立ち回りやおすすめ武器

ホッケふ頭はどんなステージ?

スプラトゥーンのガチマッチでのウデマエランクがS+になったので、ステージやルールごとに立ち回りやおすすめ武器を紹介しています。

今回はホッケふ頭のガチホコバトル・ガチエリア・ガチヤグラの立ち回り、おすすめの武器を紹介します。参考になるか分かりませんが見てやってください。

ホッケふ頭はどんなステージ?

ホッケふ頭はどんなステージ?

ホッケふ頭は縦に長いステージなので、射程が長い武器がオススメです。

チャージャー武器が十分使えるステージですし、一直線に進むチェイスボムや、敵の攻撃を防ぎながらコチラの攻撃を当てる事ができるスプラッシュシールドも使えます。

スペシャルではスーパーショットやメガホンレーザーがオススメです。ルールがガチヤグラであればダイオウイカも使えます。

 

ホッケふ頭では一度押し込まれてしまうと、押し返すのが難しいステージです。

さらに、敵にビーコン持ちがいると、押し返すことがもっと難しくなってしまいます。

 

ホッケふ頭のガチホコバトル立ち回り・おすすめ武器

ホッケふ頭のガチホコバトル立ち回り・おすすめ武器

ホッケふ頭のガチホコバトルでは、ホコの強さが際立ちます。

道が狭く、一直線上のステージなのでホコの攻撃がかなり強いです。ホコを止めるには、遠くから狙う事が出来るチャージャーやダイナモローラーを使いましょう。

スプラトゥーン、ダイナモローラー(テスラ)は強い?立ち回りやおすすめギア

2015.12.10

ホコの位置は中央の赤い点になります。水色の位置まで押し込む事が出来れば、かなり有利に試合を運ぶ事が出来ます。

スーパーショットやメガホンレーザーを水色の位置で使うと、多くの敵を倒す事が出来ます。

また、水色の点の上からも敵が来るので注意しましょう。上の敵はブラスター系武器が当てやすいです。

 

緑色の点にホコのゴールがあります。高い位置にゴールがあるので、ホコを持っていない人が援護をしてあげましょう。

ガチホコバトルのオススメ武器はスプラッシュシールドのある.52ガロンや.96ガロンデコ、スペシャル武器がメガホンレーザーかスーパーショットの武器です。

チャージャー武器も強いので、確実に攻撃を当てる事が出来るのであれば、チャージャー系武器を使用してみてもいいのではないでしょうか。

 

ホッケふ頭のガチエリア立ち回り・おすすめ武器

ホッケふ頭のガチエリア立ち回り・おすすめ武器

画像がかなり見にくくて申し訳ありません・・・。赤色の部分がガチエリアのエリア部分になります。

ホッケふ頭は2カ所にエリアがあるので、近場のエリアを塗ったら前線を上げてしまいましょう。

黄色の線まで前線を押し上げる事が出来れば、かなり有利になります。

水色の点にビーコンをおくと、やられてもすぐリスポンできるので、長い時間前線を張る事が出来ます。

 

ガチエリアの上にも道があるので敵がよく来ます。スプラッシュボムやキューバンボムで攻撃をしましょう。ブラスター系武器であれば、上の敵にも攻撃が当てやすいので強いです。

ホッケふ頭は縦に長いステージなので、スペシャル武器はメガホンレーザーやスーパーショットがかなり使えます。

 

黄色の線より前に言ってしまうと、上から敵が抜けてしまう可能性があるので、黄色の線で敵を迎え撃つのが良いと思います。

.96ガロンデコであれば、スプラッシュシールドで進路を妨害する事が出来るので、時間稼ぎにもなります。

 

ホッケふ頭のガチヤグラ立ち回り・おすすめ武器

ホッケふ頭のガチヤグラ立ち回り・おすすめ武器

ヤグラは中央の赤い点の位置です。緑の線がゴールまでの道のりとなっています。

水色の点にビーコンを置くと、常に前線を張る事が出来るのでオススメです。

 

黄色の点の位置までヤグラを運ぶ事が出来れば、スペシャルのメガホンレーザーを使って敵を倒すか、ダイオウイカでヤグラを押し込んでしまいましょう。ゴールまで行けなくても、カウントを少しでも進める事が重要です。

ブラスター系武器を使っているのであれば、上からヤグラを守りやすいステージです。

また、スプラッシュシールドもヤグラを守りやすいので、ガロン系武器が強いですよ!

宜しかったらシェアをお願いします!