スプラトゥーン、S+のモズク農園ガチホコ・エリア・ヤグラの立ち回りやおすすめ武器

モズク農園はどんなステージ?

スプラトゥーンのS+になるための立ち回りやおすすめ武器を紹介しています。

ステージごとに紹介していますが、今回は「モズク農園」のガチホコバトル・ガチエリア・ガチヤグラの立ち回り、おすすめ武器です。

モズク農園はどんなステージ?

モズク農園はどんなステージ?

モズク農園は中央にガチホコ・エリア・ヤグラがあるため、中央付近で戦う事が多くなります。

近距離〜中距離で戦うことが多いですが、チャージャー武器で遠距離から狙う事も可能で、結構強かったりします。

 

中央に行く道があまり多くはないので、一度押し込まれると中央に向かうのが難しくなってしまいます。なので4人一気に倒されてしまうのは避けたいですね。

遠距離を狙うチャージャーにはチェイスボムが使えますが、撃ち合いに自信がある方はイカダッシュ速度アップのギアをつけて近距離戦に持ち込みましょう。

 

モズク農園のガチホコバトル立ち回り・おすすめ武器

モズク農園のガチホコバトル立ち回り・おすすめ武器

ガチエリアの画像ですが、中央部分にホコがあります。

ホコを運ぶのは黄色のコースと緑色のコースの二つありますが、どちらもオススメです。

 

黄色側の方に敵がいないのであれば、黄色の方向から運び、敵が黄色の方向に流れているのであれば緑色のコースで運びましょう。

緑色の方から敵が全員来ていると、一気に黄色のコースからゴールまで進める事が出来ます。敵の位置を見て臨機応変に対応しましょう。

 

また、黄色のコースは金網部分を通るので、ヒト移動速度アップのギアをつけていると攻撃を受けずに進む事が出来ます。

ヒト移動速度アップのギアをつけて一瞬でゴールを狙ってくる敵がいるので、最低一人は右側を見る人がいた方が良いと思います。

基本的にはどの武器を使っても動けるステージです。僕はスプラシューターコラボや.52ガロン、.96ガロンデコを使用していました。

 

モズク農園のガチエリア立ち回り・おすすめ武器

モズク農園のガチエリア立ち回り・おすすめ武器

モズク農園のガチエリアでは、敵を一気に倒すとかなり守りやすくなります。緑色の点と黄色の点から敵が抜けてくることがあるので注意しましょう。

また、水色の点にビーコンを置く人がいるので、後ろから来る敵にも注意しましょう。

基本的にシューター系の武器であれば何でも強いですが、射程の長いダイナモローラーであれば、中央に来る敵を防ぐ事が出来ます。

 

ガチエリアの立ち回りとしては、4人一気に倒されない事が重要です。

4人一気に倒されてしまうと、ガチエリアがある中央部分に入る事が難しくなってしまいますので、全滅は避けましょう。

 

モズク農園のガチヤグラ立ち回り・おすすめ武器

モズク農園のガチヤグラ立ち回り・おすすめ武器

こちらもガチエリアの画像なので見にくいですが、緑の線がガチヤグラのゴールまでのコースです。

水色の点から敵が中央部分に入ってきます。これはガチエリアやガチホコと同じですね。

 

赤色の点の場所は激戦区となっています。ガチヤグラをあそこまで運ぶ事は結構出来るのですが、最後の一押しが難しかったりします。

黄色の点の位置に敵がいるので、スペシャルのスーパーショットやメガホンがあると簡単に倒す事が出来ます。

また、赤色の点までヤグラを運ぶ事が出来たら、スペシャルのダイオウイカで押し込むというのがオススメです。

ヤグラを守る場合は、赤色の点の位置でスプラッシュシールドを使って通さないようにしましょう。

 

モズク農園のガチヤグラでのおすすめ武器は.96ガロンデコや、スプラシューターコラボです。

他にもダイナモローラーでガチヤグラを守る事も出来ますし、うまい方であればチャージャー系武器もオススメです。

宜しかったらシェアをお願いします!