スプラトゥーン、S+のネギトロ炭鉱ガチホコ・エリア・ヤグラの立ち回りやおすすめ武器

ネギトロ炭鉱はどんなステージ?

スプラトゥーンのランクがS+になったので、立ち回りやおすすめ武器を紹介しようと思います。

今回は「ネギトロ炭鉱」のガチホコバトル・ガチエリア・ガチヤグラの立ち回りやおすすめ武器を紹介しています。

ネギトロ炭鉱はどんなステージ?

ネギトロ炭鉱はどんなステージ?

ネギトロ炭鉱は高低差がかなりあるステージです。中央付近では近距離で戦うことが多いですが、中距離〜長距離の戦いも多いステージです。

チャージャー系武器の扱いが上手い方であれば、チャージャー系武器がオススメです。

シューター系武器であればスプラシューターコラボや.52ガロン、.96ガロンも十分使うことができます。

スタート位置からヤグラやエリアがある中央部分まで結構な距離があるので、ビーコン持ちの味方がチーム内にいるとかなり戦いやすくなります。

 

ネギトロ炭鉱のガチホコバトル立ち回り・おすすめ武器

ネギトロ炭鉱のガチホコバトル立ち回り・おすすめ武器

ホコは中央の赤色の点の位置にあります。コースはいくつか有るのですが、一番進めやすいコースは緑色のコースです。

緑色のコースでも黄色のコースでも金網部分を通らなくてはいけないのですが、緑色のコースの方が金網部分が少ないので、より進める事が出来ます。

 

緑色のコースが固められていて通る事が出来ないという場合には、黄色のコースでホコを進めましょう。

また敵が全滅しているのであれば、ピンク色のコースがオススメです。ピンク色のコースは、ゴールまでほぼ一直線に進む事が出来ます。

いいタイミングで敵が全滅するというのは難しいと思うので、緑色のコースで進むのが最適です。

 

ネギトロ炭鉱では射程の長い武器が強いので、ガロン系武器やダイナモローラー、ロングブラスターなど、どんな武器でも扱う事が出来るステージです。

高低差が多いので、ブラスター系武器を持った方が前線を張ってくれるとホコを運びやすいかと思います。

スプラトゥーン、ロングブラスター(カスタム)は強い?立ち回りやおすすめギア

2015.11.24

ネギトロ炭鉱のガチエリア立ち回り・おすすめ武器

ネギトロ炭鉱のガチエリア立ち回り・おすすめ武器

赤色がエリア部分になります。水色の点の位置からチャージャーが狙ってくることが多いので注意しましょう。

緑色の点にビーコンを置くと、移動時間が短縮されてすぐにエリアへと向かう事ができます。この位置は敵に壊されにくいです。

 

エリアを確保できたら、なるべく黄色の線まで前線をあげましょう。前線をあげる人はサブ武器がスプラッシュシールドだと戦いやすいです。

前線をあげていると、右側から敵が抜けてくる事があるので横や後ろから敵が来ないか注意しましょう。

 

ネギトロ炭鉱のガチエリアでは、トルネードやボムラッシュのスペシャル武器がエリア部分を塗ることができるので結構強いです。

また、スプラッシュシールドがあると、チャージャーの攻撃を防ぎながら塗る事が出来るのでオススメです。

 

ネギトロ炭鉱のガチヤグラ立ち回り・おすすめ武器

ネギトロ炭鉱のガチヤグラ立ち回り・おすすめ武器

ネギトロ炭鉱のヤグラは中央の赤い点にあります。ヤグラのゴールは青色の点です。

高低差があるステージなので、上からチャージャー武器などで狙われる事が多くあります。黄色の点からチャージャー武器で狙ってくる敵がいるので注意しましょう。

 

ブラスター系武器であれば、高い所にいる敵も倒しやすくなります。

前線を張るのが苦手という方は、ブラスター系武器で積極的にヤグラに乗りましょう。

 

また、スーパーショットやメガホンレーザーを持っていると、上の敵を一掃する事が出来るのでオススメです。

射程が長い武器が強いので、スペシャル武器がダイオウイカの.96ガロンデコが強いです。

宜しかったらシェアをお願いします!