スプラトゥーン、S+のアロワナモールガチホコ・エリア・ヤグラの立ち回りやおすすめ武器

アロワナモールはどんなステージ?

スプラトゥーンのウデマエランクがS+になったので、ステージやルールごとの立ち回りや、おすすめ武器を紹介します。

今回は「アロワナモール」のガチホコバトル・ガチエリア・ガチヤグラの立ち回り、おすすめ武器を紹介しますので是非参考にしてください。

アロワナモールはどんなステージ?

アロワナモールはどんなステージ?

アロワナモールは縦長のステージで、高い所から攻撃をしてくる敵がいるので注意が必要です。

スプラシューターコラボの様な射程の短い武器でも立ち回りによっては戦えますし、高所があるのでバケットスロッシャーやヒッセン、ダイナモローラーなどが使えるステージです。

チャージャー武器も使えますが、ガチホコバトルやガチヤグラではそこまで使えません。

縦長のステージなので、スペシャル武器はスーパーショットやメガホンレーザーがオススメです。高所の敵を倒す事が出来るのでかなり強いです!

 

アロワナモールのガチホコバトル立ち回り・おすすめ武器

アロワナモールのガチホコバトル立ち回り・おすすめ武器

ホコを運ぶコースは基本的に青と緑ですが、緑のコースで進めるのがベストです。

青色のコースだとゴールまで距離があるので敵を倒してもすぐに敵が来てしまいます。ホコをとって一直線に進む方が距離も短いですし、スペシャルのメガホンレーザーなどで味方に援護をしてもらえば、ゴールまでいけなくてもカウントをかなり進める事が出来ます。

 

黄色の点の位置にチャージャー武器を持った敵がいるので、ガロン系武器かダイナモローラーなどの射程の長い武器を使って敵を倒しましょう。

また、スペシャルのスーパーショットであれば攻撃を当てやすいのでオススメです。

 

ホコのゴール前に坂があり、そこを乗り越えなくてはいけないのですが、高確率でやられてしまいます。

味方にスペシャル武器のトルネード持ちがいれば、トルネードの発動と同時に飛び込む事でゴールをする事が出来ます。

アロワナモールのガチホコバトルでは「.52ガロン」や「.96ガロン」、「.96ガロンデコ」といったガロン系武器が使いやすく、デュアルスイーパーなども強いです。

 

アロワナモールのガチエリア立ち回り・おすすめ武器

アロワナモールのガチエリア立ち回り・おすすめ武器

アロワナモールのエリア部分は中央の赤色の部分です。緑色の点にチャージャー武器がいるので、射程の長い武器かスペシャルのスーパーショットで倒してしまいましょう。

黄色の点の位置は上から攻撃を当てる事ができますし、エリアを塗る事ができるのでオススメな位置になります。

射程が短い武器を使うと、上から攻撃を当てる事が出来ないのでガロン系武器を使いましょう。また、横の細道から敵が来る事があるので頻繁に確認し、敵がきたらスプラッシュシールドに隠れながら戦うと、やられずに敵を倒す事が出来ます。

 

アロワナモールのガチエリアは、バケットスロッシャーやヒッセンの様なスロッシャー武器が結構強いです。

塗るのも簡単なので、銃で敵を倒すのが苦手という方はスロッシャー武器を使ってみてください。

 

アロワナモールのガチヤグラ立ち回り・おすすめ武器

アロワナモールのガチヤグラ立ち回り・おすすめ武器

ヤグラは中央の赤点の位置にあります。黄色の点からチャージャーがよく狙っているので注意しましょう。

.96ガロンデコを使い、スペシャルのダイオウイカでヤグラを進めるのがオススメです。

 

一度押し込まれてしまうと押し返すのが中々難しいので、一気に全滅してしまうという事は避けるようにしましょう。

縦長のステージなので、スペシャルのメガホンレーザーで敵を一掃する事が出来ます。

宜しかったらシェアをお願いします!