スプラトゥーンにローラー武器「カーボンローラデコ」が追加!攻撃力やおすすめギアは?

カーボンローラデコの立ち回りやおすすめギア

10/3のアップデートで新ローラー武器「カーボンローラデコ」が追加されました。

ローラー系武器は様々なステージで使う事出来るので、ローラー武器を良く使う人にとっては嬉しい新武器ですね。

新武器「カーボンローラーデコ」の武器性能やおすすめギアを紹介します。

カーボンローラデコの射程・攻撃力

カーボンローラデコの武器性能

サブ武器:チェイスボム スペシャル:ボムラッシュ

カーボンローラーデコは進む(塗る)速度がかなり速いです。ローラー系武器でも今のところ一番の速さを誇るので、レギュラーマッチのナワバリバトルでかなり使えますし、ガチマッチでも十分使える武器です。

塗る速度は速くなりましたが、射程がかなり短くなったためインクを飛ばして敵を倒すのが難しくなっています。

インクを飛ばして倒すのが得意という方は、ダイナモローラーの方が強いと思います。

 

ローラーを振る速度は速いので、インクの中を移動して敵の目の前に飛び出してローラーを振ると敵を倒しやすいです。

そしてサブ武器がチェイスボムなので、ホッケふ頭やハコフグ倉庫では強い武器となっています。

また、スペシャルが今までにないチェイスボムのボムラッシュとなっています。

カーボンローラーデコ、チェイスボムラッシュ

分かりにくいですが、チェイスボムを何発も投げる事が出来ます。

チェイスボムは敵を追尾してくれるので、何発も投げる事ができるボムラッシュはかなり強いのではないでしょうか。

 

カーボンローラーデコの立ち回り

カーボンローラーデコは射程が短いので、近距離で戦う事が求められます。

なので遠距離で戦う事が多いタチウオパーキングなどでは、あまり使えない武器です。

 

先ほども書いたように、インクの中を移動して敵の前に飛び出して倒す方法が良いかもしれません。

サブ武器がチェイスボムなので、チェイスボムを敵に投げ、チェイスボムが作った道をイカダッシュで移動しながら敵に近づくのが結構オススメです。

 

カーボンローラーデコのおすすめギアは?

カーボンローラーデコは近距離戦が結構重要なので、イカダッシュ速度アップのギアをつけるのがオススメです。

また、チェイスボムを頻繁に使うという方は、サブ武器インク効率アップのギアも強いと思います。

スプラトゥーン、ローラー(フデ)系武器の性能や立ち回り・おすすめのギアを紹介!

2015.09.09

10/10から「イカとタコどっちが好き?」のフェス開始

10/10から「イカとタコどっちが好き?」のフェス開始

10/10(土)9:00 〜 10/11(日)9:00まで、「どっちが好き?イカ VS タコ」が開催されます!

くら寿司の協力によるフェスですが、これもどちらにしようかかなり悩みますね・・・。

 

イカとタコどちらも好きなので、今までの中で一番悩むフェスになりそうです。

スプラトゥーンはイカがモデルなので、イカが多いのでしょうかね?

スプラトゥーン第6回フェス「イカとタコどっちが好き?」が開催!新武器の追加も!

2015.10.10

宜しかったらシェアをお願いします!