スプラトゥーン、S+のBバスパークガチホコ・エリア・ヤグラの立ち回りやおすすめ武器

Bバスパークはどんなステージ?

スプラトゥーンのウデマエランクをS+にするための立ち回りやおすすめ武器を紹介しています。

人によって使いやすい武器が違うと思いますが、参考にしてみてください。

今回は「Bバスパーク」のガチホコバトル・ガチエリア・ガチヤグラの立ち回り、おすすめ武器を紹介します。

Bバスパークはどんなステージ?

Bバスパークはどんなステージ?

Bバスパークは近距離・中距離の撃ち合いが多いステージですが、チャージャーなどの遠距離武器も扱うことが出来ます。

どんな武器もバランス良く使う事が出来るステージだと思います。

中央に高い建物があるので、そこからチャージャー武器やスピナー武器で狙ってくる敵がいます。注意してください。

 

Bバスパークのガチホコバトル立ち回り・おすすめ武器

Bバスパークのガチホコバトル立ち回り・おすすめ武器

中央の赤点にホコがあります。緑色の線でホコを運ぶのがベストですが、緑色の線が固められているという場合は青色の線で進みましょう。

基本的に緑色の線で一直線に押し切る方が強いので、ホコで攻撃をしながら進んでいきましょう。

 

黄色の点からチャージャー系武器やブラスター、スピナーが狙ってきます。

スプラシューターコラボなどでは射程が短いので、射程の長い.96ガロンやデュアルスイーパーを持っている方は、積極的に上の敵を倒すようにしましょう。

Bバスパークのガチホコバトルはノックアウトしやすいステージです。ゴールまでの距離が短いので一気に2〜3人敵を倒せば、ほぼゴールを決める事が出来ます。

 

Bバスパークのガチホコバトルでは、僕はスプラシューターコラボか.52ガロンを使っていました。

スペシャルのスーパーショットが当てやすいですし、メガホンレーザーも強いステージなのでホコを守る時にかなり使えます。

また、サブ武器がスプラッシュシールドのガロン系武器であれば、自分を守りながら敵を倒す立ち回りもおすすめです。

 

Bバスパークのガチエリア立ち回り・おすすめ武器

Bバスパークのガチエリア立ち回り・おすすめ武器

見づらいですが、赤色で塗った部分がエリア部分になります。Bバスパークのガチエリアは2カ所あります。

.52ガロンや.96ガロンデコの様な、サブ武器がスプラッシュシールドの方は、緑色の点の位置で自分を守りながら敵を倒しましょう。エリアも塗る事ができ、敵の攻撃を防ぎながら倒す事が出来ます。

緑色の点に常駐していると、水色の部分から敵が来る事がありますので、後ろから来る敵にも注意しましょう。

 

黄色の点にはチャージャーやスピナーがよくいるので注意してください。

チャージャーなどの遠距離武器を使う敵が多くいるのであれば、黄色の点の位置まで前線をあげることで敵を抑える事が出来ます。

前線をあげる際、水色の点位置から敵が抜けていることがあるので、そちらも注意しましょう。

 

Bバスパークのガチエリアでは.52ガロン、.96ガロンデコがおすすめです。

スプラッシュシールドがかなり強いステージなので、シューター系武器をよく使う方であればガロン系武器が強いと思います。

他にも、中央の建物上からダイナモローラーで攻撃をするのも強いです!

スプラトゥーン、ダイナモローラー(テスラ)は強い?立ち回りやおすすめギア

2015.12.10

Bバスパークのガチヤグラ立ち回り・おすすめ武器

Bバスパークのガチヤグラ立ち回り・おすすめ武器

ヤグラは中央にあり、水色の線で進んでいきます。黄色の点の位置に敵がいることが多いので、ブラスター系武器を持っている方は積極的に上の敵を倒しましょう。

緑色の横線がありますが、通路が狭いので緑の横線の位置にスプラッシュシールドを置くと敵を防ぐ事が出来ます。逆に敵もスプラッシュシールドで守ってくるので、すぐに壊すようにしましょう。

 

Bバスパークのおすすめ武器はガロン系武器や、ノヴァブラスターやロングブラスターなどのブラスター系武器です。

ガチヤグラはチャージャー系武器があまり強くないので、シューター系武器を使う方がいいと思います。

宜しかったらシェアをお願いします!