スプラトゥーン第6回フェス「イカとタコどっちが好き?」が開催!新武器の追加も!

「イカとタコどっちが好き?」のフェス開催

スプラトゥーンのフェス「イカとタコどっちが好き?」のフェスが開催しました。

フェス中はガチマッチやレギュラーマッチが遊べません。フェスに勝つと多くのスーパーサザエを貰う事が出来ます!

イカとタコどちらが多い?

「イカとタコどっちが好き?」のフェス開催

今回のくら寿司フェス「イカとタコどっちが好き?」は10/10(土)9:00 〜 10/11(日)9:00までの開催です。

ステージはホッケふ頭、ネギトロ炭鉱、マサバ海峡大橋の3ステージです。

ネギトロ炭鉱やマサバ海峡大橋は高低差があるステージなので、射程の長いダイナモローラーがかなりオススメです。ローラー武器は塗りに適しているのでバランスの良い武器だと思います。

また、ホッケふ頭やマサバ海峡大橋は縦に長いステージなので、スペシャル武器のメガホンレーザーが強かったりします。

 

イカとタコどちらが勝つのか気になるところですが、今までのフェスの結果から言うと、人数が多いチームが勝つ傾向にあります。(もちろん絶対ではありません。)

今回、「イカとタコどちらが好きか?」というよりも「イカとタコどちらの方が人が多いか?」で選んだ僕ですが、「スプラトゥーンならイカでしょ!」という人が多いと信じてイカを選びました。

食べるのであればタコが好きなんですが・・・結果はどうなりますかね。

 

Twitterを見てみると「イカチーム弱い!」「タコチーム弱い!」なんて書かれていますが、どちらのチームにも弱い人、強い人がいるので気にしてもあまり意味がありません。

チャージャー武器が得意でないのにチャージャー武器を使っている方は控えてほしいなーとは思いますが・・・。

 

新武器も2種類追加!

10/10新武器追加

10/10から新武器「ロングブラスターカスタム」と「3Kスコープカスタム」が追加されました。

「ロングブラスターカスタム」は通常のロングブラスターと武器性能に変わりはありません。「3kスコープカスタム」も通常の3Kスコープと攻撃力や射程は変わりませんが、サブ武器とスペシャル武器が違っています。

後ほど別の記事で、ロングブラスターカスタムと3Kスコープカスタムを紹介しようと思います。

 

フェス「イカとタコどっちが好き?」の結果発表!

スプラトゥーン、「イカとタコどっちが好き?」のフェスが終了しました。

どちらが勝ったのか結果発表の画像とともに紹介します。

スプラトゥーンフェス「イカとタコどっちが好き?」得票率

得票率はイカが66%、タコが34%と圧倒的にイカの方が多い結果となりました。

スプラトゥーンはイカが主人公のゲームなので、食べるのはタコが好きだけどイカを選んだ方も多いのではないでしょうか。

スプラトゥーンフェス「イカとタコどっちが好き?」勝率

勝率はイカが47%、タコが53%という結果になりました。

勝率はポイントが4倍されるため、得票率が負けていても勝率で勝っていれば総合的に勝つことができます。

僕もそうですが、イカチームの人はヒヤヒヤしたのではないでしょうか。逆にタコチームの方は「勝てるかも?」と思ったでしょう・・・。

スプラトゥーンフェス「イカとタコどっちが好き?」総合結果

総合結果は254-246でイカチームの勝利となりました。

得票率を見たときは余裕で勝てると思いましたが、案外ギリギリの勝負となりましたね。

 

勝利チームは報酬のスーパーサザエを若干多く貰う事が出来ます。

負けたタコチームの方もスーパーサザエは貰う事が出来るので安心してください。次回のフェスが楽しみですね!

スプラトゥーン第7回フェス、世界を救うのは「愛」「おカネ」が10/31から開催!

2015.10.27

宜しかったらシェアをお願いします!