BOSEのスピーカー「SoundLink Mini Bluetooth speaker II」が高音質!Bluetooth接続で持ち運べる!

音質がかなり良いスピーカー

BOSE製のスピーカー「SoundLink Mini(サウンドリンクミニ) Bluetooth speaker II」は音質が良く人気が高いスピーカーです。

Bluetooth接続のスピーカーなのですが、どんな特徴があるのか詳しく紹介します。

音質がかなり良いスピーカー

音質がかなり良いスピーカー

「SoundLink Mini Bluetooth speaker II」はかなりのコンパクトサイズですがかなりの高音質です。

さすがBOSE製品といった印象で、極端に広すぎない部屋であれば十分すぎるほどの高音質で音楽を提供してくれます。

少し古い同価格の大型コンポと比べてみればこちらの方が優れているかもしれません。

Bluetooth接続が便利!

SoundLink Mini2はBluetooth対応

Bluetooth接続なのでiPhoneやAndoroidのスマホ、パソコンからも音楽を再生する事が可能です。リンクさえしていればどこからでも音を鳴らすことができるので便利です。

このスピーカーはAC電源と充電式のリチウムイオンバッテリーの2つを搭載しているので、家で使うときはコンセントを繋いで電力供給をし、外出先ではポータブルスピーカーとしても使うことができます。車や旅行先に持ち運びたい時に便利です。

 

ちなみにSONYのPlayStationVitaにはBluetoothが内蔵されているので、PlayStationVitaの音声をこのスピーカーに出力する事も可能です。

かなりの高音質でゲームプレイが出来るのは超快適ですね。

 

充電クレイドルが便利!

充電クレイドルが便利!

充電器付のスピーカーといえばケーブルを指すタイプが多いですが、このスピーカーはクレイドルタイプとなっているので本体下に装着することが可能です。そのため取り外しが簡単ですぐに充電が出来ます。

さらにマイクも内臓しているため、スマホやパソコンと繋げばハンドフリーの受話器となります。

ポータブルスピーカーでマイクを内蔵しているタイプは意外と少ないですし、それでいて高音質なのも嬉しいですね。

 

クレイドルがあって携帯性は抜群、音が良くてスピーカーも内臓し、Bluetooth接続で拡張性は抜群と抜け目なしのスピーカーです。

単なるBluetooth接続のスピーカーであれば他に良いものが沢山ありますが、ここまでポータブルスピーカーとして完成しているアイテムは中々ありません。

ワイヤレスで音楽などをストリーミングできるAirPlayに対応していない所がおしいですが素晴らしいスピーカーだと思います。是非検討してみてください。

SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのケース

また「SoundLink Mini Bluetooth speaker II」のカバーケースは豊富にあり、ブラックやブルー、ピンクやグリーンなどカラフルなものがたくさんあります。

SoundLink Mini Bluetooth speaker IIを使っている方はお洒落なケースを装着してみてはいかがでしょうか。

宜しかったらシェアをお願いします!