スプラトゥーン、S+のヒラメが丘団地ガチホコ・エリア・ヤグラの立ち回りやおすすめ武器

ヒラメが丘団地はどんなステージ?

スプラトゥーンのウデマエランクがS+になったので、ステージごとに立ち回りやおすすめ武器を紹介しています。

今回はヒラメが丘団地のガチホコバトル・ガチエリア・ガチヤグラの立ち回りやおすすめ武器を紹介します。

ヒラメが丘団地はどんなステージ?

ヒラメが丘団地はどんなステージ?

ヒラメが丘団地は高低差があるステージで、基本的に近距離〜中距離の戦いになりますが、チャージャー系武器も十分使えるステージです。

シューター系武器の他にも、バケットスロッシャーやヒッセンの様なスロッシャー武器やダイナモローラーなども使いやすいです。

高低差をいかした立ち回りをするために、射程の長い武器がかなりオススメです。個人的には、スペシャル武器はメガホンレーザーやスーパーショットが強いと思います。

 

ヒラメが丘団地のガチホコバトル立ち回り・おすすめ武器

ヒラメが丘団地のガチホコバトル立ち回り・おすすめ武器

ヒラメが丘団地のホコは中央の上部分にあります。ホコを運ぶには緑色の線で運びましょう。

赤色の点の位置から敵のチャージャーが狙ってくる事があるので気をつけてください。

.96ガロンやロングブラスター、ダイナモローラーの様な射程の長い武器であればチャージャーの敵を倒しやすいのでオススメです。

 

青色の線でもゴールを決める事が出来ますが、途中でやられてしまうとカウントがあまり進んでいないということがあるので、緑色の線でホコを運ぶのがベストです。

スペシャル武器のダイオウイカや、メガホンレーザーで敵を倒しゴールへ向かいましょう。

 

おすすめの武器は.96ガロンデコやデュアルスイーパーカスタム、ダイナモローラー、ロングブラスター、ヒッセンなどです。

高低差を利用して、射程の長い武器で上から敵を倒すことができます。

スプラトゥーン、デュアルスイーパー(カスタム)は強い?立ち回りやおすすめギア

2015.12.18

ヒラメが丘団地のガチエリア立ち回り・おすすめ武器

ヒラメが丘団地のガチエリア立ち回り・おすすめ武器

ヒラメが丘団地のエリアは2カ所あります。赤色の点から敵が登ってくるので、裏から来る敵に注意しましょう。

黄色の点の位置にビーコンを置いておくと、エリアに近い位置にジャンプする事が出来るので戦いやすくなります。

 

水色の点の位置にチャージャー系武器がよくいるので、ロングブラスターやガロン系武器で倒すようにしましょう。

ガチエリアでのチャージャー武器はあまりオススメしません。(エリアが2カ所あり塗る事が出来ないので)

 

2カ所のエリアを確保でき、スプラッシュシールドを持っているのであれば緑色の線で前線を張るとかなり強いです。

下から登ってきた敵の攻撃をガードできますし、エリアを守る事が出来る位置でもあります。

エリアの下で張るのもいいですが、道幅があるので一気に敵が来るとすぐにやられてしまいます。

 

おすすめ武器はダイナモローラーや、サブ武器がスプラッシュシールドで射程が長い.52ガロンや.96ガロンデコです。

.52ガロンのスペシャルはメガホンレーザーなのでかなりオススメです!

スプラトゥーン、.52ガロン(デコ)の武器性能・おすすめギア・立ち回り

2015.11.09

ヒラメが丘団地のガチヤグラ立ち回り・おすすめ武器

ヒラメが丘団地のガチヤグラ立ち回り・おすすめ武器

ヒラメが丘団地のヤグラは中央にあります。ホコは上の金網部分にありましたが、ヤグラはその下にあります。

緑色の線でヤグラが進んでいきますが、赤色の点の位置によく敵がいます。

.96ガロンデコやダイナモローラー、ロングブラスターの様に射程の長い武器を使うと倒しやすいです。

 

個人的におすすめな武器は.96ガロンデコです。武器の射程も長いですし、スペシャルがダイオウイカなので、最後にヤグラを押し込む事が出来ます。

関係ないですが、僕が初めてS+になったのはヒラメが丘団地のガチヤグラでした・・・。

一度攻めるとゴールをしやすいステージなので、スペシャルのバリアやダイオウイカを使って押し込みましょう!

宜しかったらシェアをお願いします!