エヴァンゲリオンスマホが年末には発売?気になるデザインやスペック、価格は?

エヴァンゲリオンスマホ開発委員会のエヴァスマホって?

エヴァンゲリオンスマホ開発委員会が制作発表行っていた、エヴァ仕様のスマートフォンの予約受付開始日がついに決まったようです。

価格は78,000円(税抜)で、受付開始日は2015年の11月初旬だそうです。

エヴァンゲリオンスマホ開発委員会のエヴァスマホって?

エヴァンゲリオンスマホ開発委員会のエヴァスマホって?

参照:http://eva-phone.jp/

このスマートフォンのポイントは、ファンのアンケートによってデザインやプリインストールの壁紙、着信音などを決めていこうというものです。

つまり開発段階からファンが関われるスマートフォンとして注目を集めています。

 

気になるスマートフォンのスペックですが、残念ながら今のところスペックに関しての情報はほとんどありません。

ただ、SIMフリー系のスマホであり、NTTドコモ系の回線を使用するということ、Android系のスマホであるということは発表されています。

 

アンケートの結果はどうなったの?

アンケートの結果はどうなったの?

現在発表されているアンケート結果は以下の通り。

まず一つは、「Q1.あなたの好きな作品中の場面を選んでください。3つまでお選びください。」の結果で・・・

一位:ヤシマ作戦
二位:シンジがレイを助けるシーン
三位:初号機の初出撃

となったようです。順位をそのまま反映させるならば、ヤシマ作戦に関係する壁紙やアプリが入るでしょうが、3つとも入るという可能性もありますね。

 

次に「Q2. あなたの好きな作品中の効果音を選んでください。3つまでお選びください。」の結果ですが・・・

一位:警報音
二位:第六使徒が発する音
三位:エントリープラグ挿入時の音

となりました。こちらは効果音なので、全てプリインストールされる可能性が大きそうです。

 

一方でいまだ発表されていないものの、一番気になるのはデザインのアンケートですよね。

この辺りの発表は一番最後になるかもしれませんが、遅くとも受付開始日までには発表されると思います。

(どんなデザインかわからない端末の予約開始を行うとも思えませんから、10月中にはほとんどの情報が公開されるのではと思います。)

 

また、予約開始日は決まっているものの、発売日は決まっていない状況ですが、ページ上は「本年末」としているので12月ごろの発売が予想されます。

個人的にはせっかくのエヴァスマホでなので操作感の良いメーカーと提携してほしいですが、いまのところ提携メーカーの発表も控えられているので、詳しい内容がわかりません。(国産メーカーなのか海外メーカーなのかが大きな分かれ道ですね)

宜しかったらシェアをお願いします!