スプラトゥーンに新武器「H3リールガンD」「ノヴァブラスターネオ」が追加!強さは?

スプラトゥーン新武器H3リールガンDは強い?

10/30のアップデートで新武器が追加されました。

シューター系武器の「H3リールガンD」とブラスター系武器の「ノヴァブラスターネオ」です。攻撃力や射程などの武器性能を紹介しています。

新武器「H3リールガンD」の性能

スプラトゥーン新武器H3リールガンDは強い?
サブ武器:ポイントセンサー スペシャル:スパーショット

「H3リールガンD」は一度に弾が3発発射されるシューター武器です。

攻撃力は高く射程は長いですが、連射力が若干低く確定数は3発となっています。

L3リールガンDの武器性能

既に登場している「L3リールガンD」と比べると射程・攻撃力は低くなっていますが、連射力はL3リールガンDの方が上です。

個人的に、攻撃力と射程の長い「H3リールガンD」の方が離れた位置から攻撃ができるので強いと思います。

スペシャルがスーパーショットなので、遠くの敵を倒す事も出来ます。

 

H3リールガンDの立ち回り・おすすめギアは?

H3リールガンDは攻撃力が高く射程が長いので、敵の近距離に近づく必要はありません。敵から距離を取って戦うようにしましょう。

攻撃力アップのギアや、イカダッシュ速度アップのギアは必要ないと思うので、インク効率アップのギアがオススメです。

サブ武器のポイントセンサーをよく使う人は、サブ武器のインク効率アップをつけましょう。

 

新武器「ノヴァブラスターネオ」の性能

スプラトゥーン新武器「ノヴァブラスターネオ」の性能

サブ武器:スプラッシュボム スペシャル:ボムラッシュ

ノヴァブラスターネオの射程はかなり短いですが、爆発力がかなり高いです。

直撃でないと1発で倒す事は出来ませんが、爆発でもかなりのダメージを与える事が出来るため、弱った敵であればブラスターの爆発攻撃で倒す事ができます。

サブ武器、スペシャルはボム系の武器なので攻撃的に立ち回る事が出来ます。

ノヴァブラスターの武器性能や立ち回り

既に登場している「ノヴァブラスター」との比較です。

射程・爆発力・連射力に変わりはなく、サブ武器とスペシャルが変わっています。

サブ武器のトラップも強いですが、ガチエリアではボムでエリア部分を塗る事ができますし、敵をけん制することができるので、ノヴァブラスターネオの方が個人的にオススメです。マップやルールによって使い分けてみましょう!

 

ノヴァブラスターネオの立ち回り・おすすめギアは?

ノヴァブラスターネオは射程がかなり短いので、敵に近づいて戦う必要があります。

ただ攻めるだけではなく、壁やインクの中に隠れて敵が近づいてきたら攻撃をしましょう。

 

ノヴァブラスターネオのおすすめギアは、イカダッシュ速度アップのギアです。

接近しなくては攻撃を当てる事が出来ないので、スピードを上げて立ち回りやすくしましょう。

防御力アップやインク効率アップのギアをつけるのもオススメです!

宜しかったらシェアをお願いします!