Amazonの「当日お急ぎ便」が使いやすく!コンビニで受け取りも可能?

コンビニ受け取りできない商品もある

Amazonの「当日お急ぎ便」という便利なサービスをご存知でしょうか?

これはその名の通り、指定された時間内に注文すれば当日商品を受け取れるサービスで、夜間に注文しても当日には必ず到着するという便利なサービスです。

なので、日用品や緊急に必要なものなどを手軽に入手することができるため大変重宝されています。

このサービスは、基本的には1回514円(Amazonプライム会員は無料)となっていますが、さらに新しい使い方が増えました。

コンビニ受け取りに対応!

コンビニ受け取りに対応!

当日お急ぎ便に関して、最大の難点となるのが「いつ届くか」です。

大体夕方以降であることが多いですが、届くまで出かけられない場合や早く帰宅出来ない場合もあり、結局当日に受け取れないこともあります。

(この場合でも配達サービスを利用しているので、お急ぎ便の手数料はとられます)

 

しかし、現在はコンビニ受け取りができるようになったので、対応しているコンビニが近くにあれば、いつでも好きな時間に受け取ることが可能です。

11/2現在対応しているコンビニはローソン、ファミリーマート、ミニストップとなっていて、今の所セブンイレブンでの受け取りは対応していない様です。

出先から注文をして帰り際にコンビニで受け取る事も出来ますし、夕方頃に出かけてしまっても、その日のうちに確実に受けとる事が出来るのでかなり便利です。

 

また、職場の近くのコンビニに指定しておけば、退勤後に荷物を受け取る事も可能になります。

メール通知や宅配情報サービスを利用して確認するのも良いですが、面倒であればコンビニエンスストアの電話番号をあらかじめ控えておき、頃合いを見て到着したかどうか電話してみるのも良いでしょう。

受け取るためにコンビニにいってみたものの、まだ到着していないという可能性もありますので注意してください。

Amazonプライムが進化!映画や海外ドラマ、アニメが見れる「プライムビデオ」とは?

2015.11.01

コンビニ受け取りできない商品もある

コンビニ受け取りできない商品もある

注意しなくては行けないのが、Amazonのコンビニ受け取りが出来ない商品もあります。

例えば、30万円以上の金額がかかる高価な商品や、重量が10kgを超えるもの、危険物などはコンビニで受け取る事が出来ません。

他にも対象外の商品があったりするので、しっかりとAmazonの店頭受け取りの説明を読んで利用しましょう。

 

いずれにしても、このコンビニ受け取りを利用すること自体には、手数料が発生していないので気軽に使う事ができます。

(店頭で代金引き換えをする場合は代引き料金が取られます。)

当日家にはいないけどその日のうちに商品を受け取りたい!という時におすすめなサービスとなっているので、活用してみてください。

宜しかったらシェアをお願いします!