Twitterのお気に入りアイコンが星からハートに!改悪の様な気がするけど・・・

お気に入り(いいね)しづらくなる?

Twitterを開いて「なんじゃこれ!?」と違和感を感じた方も多いと思いますが、Twitterのお気に入りのアイコンが、従来の☆から♡に変更されました。

また、今までは「お気に入り」と表記されていたものがFacebookの様な「いいね」に変更されました。

ハートに変更する意味はあるの?というのが率直な感想でしたが、お気に入り(いいね)がハートになったことでどんな影響があるのでしょうか?

お気に入り(いいね)しづらくなる?

お気に入り(いいね)しづらくなる?

人のつぶやきをリツイートするよりも、さらに気軽に行う事が出来るのが「お気に入り」だと個人的に思っているのですが、アイコンが♡になったことで、お気に入りをするのに気が引けるという方もいそうですね。

また、名称が「お気に入り」から「いいね」に変更されましたが、ツイッターではお気に入り(favorite)を良くする人を『ふぁぼ魔』と呼んだりしますが、この名称も変わっていくのでしょうか。

 

個人的にお気に入りのアイコンがハートに変わった事で特に影響は無いのですが、今までの星型アイコンのお気に入りと、ハートが型アイコンのいいねが両方あっても良かったんじゃないかなーと思っています。

人気SNSのインスタグラムでもハート型のいいねがあったりするので、ツイッター社は他の人気SNSの良いところ(?)をどんどん取り入れようとしてるんでしょうかね。

好きな異性から、ハート型のいいねをされて喜ぶ人が増えるんでしょうか・・・。

宜しかったらシェアをお願いします!